9月13日月曜日20時55分〜の「なかなか日本!〜高速道路DRIVE1バン旅〜」は、湘南七宝焼さんへ🤗

湘南七宝焼
https://www.shonanshippoyaki.com/

七宝焼って、エジプト発祥とは知りませんでした〜😳ツタンカーメンのマスク、言われてみれば七宝焼ですもんねー🧐

金属の素地に釉薬をかけて焼成して作るのが七宝焼なのですが、こういった伝統工芸品って、普段の生活に取り入れるのは、意外に難しかったりするんですよね😌
でもこういうのならステキに使えちゃう👍

今回は熱伝導率の高い、純銅ホーローのアイスクリームやバターをすくうのに便利なスプーン作りを🥄体験させていただきましたよー😉

これがなかなか楽しくて、どこが完成形かなかなか見えなかったんだけど、これまた先生から「個性的❗️」のひと言😅

ん⁉️今回はそんなやっちまった感、なかったはずなんだけどぉ〜⁉️と思ったら、右利き用のスプーン作る予定が、いつのまにか左利き用が出来上がっておりましたとさ😂

でも美味しく食べられればいいの☺️やっぱりアイスは「あたり」つきだよね😆愛あるアイスクリームのスプーン完成でーす🍨

『なかなか日本!〜高速道路DRIVE1バン旅〜』tvk(テレビ神奈川)毎週月曜日20時55分〜。tvk映らない方もYouTubeで観られますので、是非ご覧くださいねー❗️

☀️YouTubeはこちら✨Instagramのストーリーズからもスワイプアップで飛べるようにしておきますねー🙌
https://youtube.com/playlist?list=PLr4_STTzGB2VQscY6S53gJUWvzxRo2L6S
☀️「なかなか日本!〜高速道路DRIVE1バン旅〜」のHPはこちら
http://www.tvk-yokohama.com/naka_jpn/#