自動運転レベル3を搭載した、ホンダレジェンドに乗せていただきましたー😊慌ててたので、写真撮るの忘れましたが…😅

レベル3は「すぐにドライバー主体の運転に戻せる」ことを条件に、一定の条件下でクルマが主体的に運転を代わってくれる技術だと思ってもらうとわかりやすいのですが、やはり渋滞中に気を抜けるっていうのは、かなりラクですねー。ビデオやテレビ観たりまで、できちゃいますからね😉
もちろん、ハンドルからハンズオフできるので、おててのマッサージなんかもして欲しくなったくらいです😆

また、自動運転支援技術というと、クルマが勝手に運転して目的地に連れて行ってくれる的な面がクローズアップされたりしますが、実は身体の不自由な方の運転サポート技術としても活躍してくれる技術です。

だんだんと年齢を重ねると緑内障で視野が狭くなったり、白内障で見えにくくなったり、いろんなことが起こってくる方も多いと思います。私だって、明日は我が身😅

そんなサポートもしてくれて、みんなが優しい気持ちで温かい交通社会が送れるような技術になるといいなーなんて未来に思いを馳せてみた、夏のような日差しの1日でございましたー🤗