Amazon Echoシリーズ初の車載デバイス❗️クルマの中で使えるAlexa🤗Amazon「Echo Auto」
は、実は9月末に登場したばかりなんですよー😉
ちなみに「Echo Auto」は、スマホのアプリを使っていろいろなことを行えるので、クルマにナビがついていないとか、Bluetooth機能がないとか、クルマのナビがスマホに対応していない(Apple CarPlayとかAndroid autoに対応していない)いう方も、スマホの機能がより便利に使えて、それ以上にいろいろできる、といったイメージを持たれても良いかもしれません😊

さらに、すでにお家用のAmazon Echoを持ってる方にも朗報です❣️
おうちのAlexaちゃん🤩と連携プレーもしてくれるんです😆

というわけで、私はスマートリモコンを購入し、お家の電気製品を登録して、Echo showと連携させてみたのですが、例えば、Alexa🤗Amazon「Echo Auto」にクルマの中で話しかけるだけで、お家のAmazon Echo showを通じて、エアコンや照明のOn/Offとかもできちゃうわけです😉
これって暑い夏、寒い冬には嬉しい限りですねー😃また帰宅が遅くなる時に、照明を点灯すれば、防犯対策にもなりそうです👌

できることがいろいろあるので、まずはこちらをご覧くださいまし👌

▼YouTube動画
🌟Amazon Echo Auto ビジネス編
https://www.youtube.com/watch?v=F3JZHDa2Nvs&feature=youtu.be
🌟Amazon Echo Auto ファミリー編
https://www.youtube.com/watch?v=L7mwpjGsmc8&feature=youtu.be
しかしすごいなぁと思うのは、家の中でTVついてても、クルマでオーディオ付けてても、つまりいろんな音の中から「アレクサ」って呼びかけられて、何をお願いされたのか、ちゃんと聞き分けて認識していること🤗

そして、会話の中で「アレクサ」って単語が出てきてるだけなのか、自分が「アレクサ」って呼びかけられたのか、ちゃんと認識してること🤗

そして、こちらのテンションに合わせて、声のトーンを変えてお返事してくれること😆

Amazon本部では、毎日アレクサに学習させ続けてくれているそうなので、アレクサ自体も進化していきますし、またどんなAmazonがサードパーティーと契約するかによって、使えるアプリや機能も増えてくるそうです😍進化が止まらないAlexaちゃん😄
なんだか結構楽しくやってます👌

ちなみにしろちゃんには写真のように取り付けてみました😄上向きにつけるのが基本みたいだけど、しろちゃんの場合はコードの関係で下向きの方が収まりがよく、もちろんこの向きでも何の問題もなく使えてますよー🎊