ただいま乗り継ぎ先のミュンヘンに向かう飛行機の中でありますー。

原稿は無事終わりましたよ~☆あとは、空港かホテルで送ればOK!

さて、いまミュンヘンに着きましたが、パソコンがどうしてもネットにつながらないー!スマホはつながったんだけど…。原稿送付はホテルまでお預け!

さて、その原稿が出発前に終わらなかった理由、ちょっと突然やっかいなことが起こったって話、みなさま聞いてくださいますかー?
ホントは黙ってようかとも思ったんだけど、同じ様な方、意外といらっしゃるんじゃないかと思いまして、書くことにしました。
実はこんなことがあったんです。

忘れもしない9月14日の火曜日のこと。朝、収録現場に向かうべくクルマに乗ったところ、なんとなく視界にゴミがフワフワ。コンタクトレンズにゴミついちゃってるのかな? なんて思ったのですが、いつまで経っても取れないので、1dayコンタクトなのをいいことに、新しいのに付け替えたんです。

これでバッチリ!かと思いきや、汚れ取れず…。こりゃ、目に汚れ?ついた?そんなわけないか?
まあ、とりあえず仕事だわーとやっているうちに、気にならなくなりまして、でもまた何かの瞬間に気になったりして、なんだろうこれ?と思いつつお仕事していたんですね。

そして夜。オウチに帰ってから調べてみたら、どうやら飛蚊症?
なになに?これって老化現象? 白髪と同じようなもの? ならもう、仕方ないかもねーと、忙しいのにかまけて放っておいたんです。

でも、なにかの拍子にフワフワと黒い物体が視界に入ってくるもんだから、やっぱり気になる。あぁーこんなのずっと続くなんて憂鬱だわーと思っていたんですよね。

そんなこんなで2週間経ち。昨日収録が少し早く終わりまして、皮膚科にビタミン剤をもらいにいったついでに、念のために眼科も行っとくか~なんて、スマホで検索。ここがいちばん近そうだわ~、なんて軽い気持ちで感じで見つけた、眼科の門をくぐりました。

『ちょうど2週間前に、突然目の前に黒い物体が現れまして。飛蚊症っていうやつですかね?』と私。

『そしたら念のために、瞳孔を開いて眼底をチェックしますね』と、先生。

『先生すみませんー。今日私、クルマなんですよー』
あらら。困った。じゃあ仕方ないのでとりあえず、そのまま診てみましょうということになり…。

『黒いの他にギラッ!としたの見えませんでしたか?』と、先生。『あっ!さっきたまたま2回見えました!』と、私。

『うーむ。クルマ、運転代行とか頼めないですかね?明日から出張なんでしょ?これはちょっとちゃんと診ないとダメだ!』と、先生。

こりゃ、ヤバイぞ。ちょっとヤバそうだぞ。『そしたらクルマを、しかるべきところに置いて、速攻戻ってきます』と、猛ダッシュ!で往復。

ただいま戻りましたっ!と、病院の受付に駆け込むと『瞳孔を開く目薬注しますね。左目はもう確定なので麻酔もしちゃいますー』と看護婦さん。えっ?! ナニが確定なわけ?

と、すっかり目の焦点が合わなくなった私の目を覗きこんだ先生。
『あー、やはり網膜裂孔ですね。網膜剥離に移行しちゃう前に、すぐにレーザー凝固しましょう。一応手術になりますので~』って、先生、マジっすか~?!

あれよあれよという間に同意書にサインし、バンバンバババンッ!と17発!レーザーを照射!

『はーい。もう大丈夫ですよー。スウェーデンでもどこでも、行ってきてくださいー(笑)。でも何かおかしいと思ったら、スウェーデンでもどこでも眼科に行ってくださいねー。そして、今度何かおかしいと思ったら、すぐ眼科に行くこと。今回だって、もう少し放っておいたら、網膜剥離まで進んでましたよー。目は神経質なくらいでいいんですから』と、先生。

いやはや、大事に至る寸前でフォローできたらしくよかったのですが、おかげで目の焦点が合わなくなり、時間切れで原稿が全部終わらなかったというわけだったんですねー。

いやはや、目は、いや、目もですね。体の不調、不具合はナメちゃいかんです!
飛蚊症なんてだれでもなるもんだから~なんて、なんて思わずに、ひとまず病院に行ってくださいね。
私ももっと早く行けば、黒い物体もう少し少なくてすんだらしいので…。でも、網膜裂孔を塞いだので、完全にはなくならないけど、徐々に減りますよーとのことでした。それに期待しよう!

というわけで、長々とすみません。でも、こんな症状で気になってるなんていう方に、早く病院行ってね~!と思いまして、書かせていただきました。
今は、インターネットでいろいろ調べられるから、なんとなーく納得しちゃってる方も多いと思いますが(私がそうでした)、ちゃんとお医者さん行きましょうね!

さて、1日経ちましたが…。まだなんか目に違和感が…。昨日の今日だから仕方ないですねー。しかし、飛行機乗る前に行ってよかったわー。ついてるわー、私。

スウェーデンを楽しむぞ~!
お仕事ですけどねー。

~☆お知らせコーナー☆~
♪10月10日(土)
ポルシェセンター青山でトークショーを行います~。よかったら遊びに来てくださいね~☆

♪10月18日(土)
ポルシェセンター(神奈川県内)でトークショーを行います~。よかったら遊びに来てくださいね~☆

♪10月29日(木)~11月8日(日)
東京モーターショー@有明ビッグサイト
東京モーターショーの期間中に開催される『自動車ジャーナリストと巡る東京モーターショー AJAJガイドツアー』に参加します~☆詳しい日程は東京モーターショーのHPをご参照くださいませ!
http://www.tokyo-motorshow.com/sp/

♪11月14日(土)
どLIVE!3に出演しまーす@原宿アストロホール。『ランジェリーズ』で出演しまーす。是非遊びに来てくださいね~☆
http://www.astro-hall.com/

♪12月7日
日本カー・オブ・ザ・イヤー表彰式@国際交流館
今年の10ベストカーの展示の他、13時からの開票式の後、たぶん15時過ぎくらいから表彰式が行われそうです~☆


♪毎週土曜日 BS日テレ 22時~23時
おぎやはぎの愛車遍歴NO CAR,NO LIEE! 観てくださいね~☆
http://www.bs4.jp/aisya_henreki/onair/index.html

♪JFNラジオネットワーク(各局で放送日時異なります)
『 Car Life Up To You』
ご質問も大募集中でーす!
http://www.jfn.jp/RadioShows/carlife

♪モーターマガジンムービー
https://www.youtube.com/user/motormagazinemedialo

♪Twitter始めました~☆
kei_takeoka で、探してみてくださいねー!フォローよろしくお願いいたします~☆

♪ランジェリーズホームページです!
http://music.geocities.jp/ran_jerrys/main/index.html