またもや何度送ってもblog更新ができないので、写真なしでとりあえずUPしますねー。

みなさま、佐渡島情報、いろいろありがとうございます~☆

さて、というわけで、佐渡島に渡りましたー。

直江津港~小木港の高速カーフェリー『あかね』に乗船。
就航したばかりの船なので、とーってもキレイ!オマケにカッコいいーと、ワクワク。
下船するときにクルリと回って、乗船口と同じところから降りるタイプは初めてだったのでビックリする。

下船後まずは、腹ごしらえ(笑)。
小木家でいろいろと厳しいルールがあるゆえに、とっても美味しいブリカツ丼をいただき、デザートに佐渡はみかんの北限ということで、みかんジャムのかかった、あかねソフトクリームを。これまた佐渡名産の洋梨、ル・レクチェソフトクリームを。おけさ柿もいただく。食べた!食べたー!の食レポ。どれも、メチャクチャ美味しいと舌鼓を打ちまくる。

その後、矢島、経島で、たらい舟に乗船。なかなか漕ぐのが難しいが、わりとすぐ慣れた方に入るらしく、明日から働きに来ませんか!とお誘いを受ける(笑)。

宿根木の町で千石船の船主の家などを見学し、畏れ多くもJRのポスターで吉永小百合さんが撮影した場所にて、同じポーズで写真をパチリ!(笑)。当たり前のように、画面で見てガッカリ(笑)。

北前船の千石船を実際に見て大きさに圧倒され、1802年の小木地震で隆起した岩で作られた海岸線や海洞を見学して、自然の驚異に驚く。

このあたりは、小木ジオパークとして、認定されている。なんだか、どこまでも『小木』という名前に追いかけられるようで不思議な気分。小木半島に来ているのだから当たり前なんだけど(笑)。

背合地区の人面岩を見て、モアイっぽいなーと思いながら、朱鷺の森公園へ。朱鷺の赤ちゃんが、生後1ヶ月にして親鳥と同じサイズなのにビックリする。

『芸能とトキの里』道の駅にて、
東 富有先生の水彩画を拝見し、白と黒の絵の具は使わず、白い部分は水彩画紙の白をそのまま使うため、下書きもしないなんて、美術が2だった私には考えられないと、感銘を受ける。

願地区に到着すると、ジャストサンセットタイム。二ツ亀海水浴場で夕陽に感動。
佐渡の滋養たっぷり豪華な夕食をいただき、調子に乗って佐渡の地酒、北雪の純米酒を舐めさせていただく。大浴場で手足を伸ばした後、現在、SADO二ツ亀ビューホテルにて、blogを執筆中。

てな感じで、中身の濃い1日を過ごしております~☆
お天気にも恵まれて、最高の旅。
佐渡、本当にいいところです!
明日もまた佐渡の旅、続きます!

しかし、佐渡の海、メチャクチャ透明度が高くて美しいですー!

~☆お知らせコーナー☆~
♪7月19日(日)
Tipoオーバーヒートミーティング@岡山国際サーキット
今年も行きますよー。Tipoのオーバーヒートミーティング!是非遊びに来てくださいねー!

♪毎週土曜日 BS日テレ 22時~23時
おぎやはぎの愛車遍歴NO CAR,NO LIEE! 観てくださいね~☆
http://www.bs4.jp/aisya_henreki/onair/index.html

*収録遍歴はこちら!
http://www.bs4.jp/aisya_henreki/onair/index.html

♪JFNラジオネットワーク(各局で放送日時異なります)
『 Car Life Up To You』
ご質問も大募集中でーす!
http://www.jfn.jp/RadioShows/carlife

♪モーターマガジンムービー
https://www.youtube.com/user/motormagazinemedialo

♪Twitter始めました~☆
kei_takeoka で、探してみてくださいねー!フォローよろしくお願いいたします~☆