イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

今年のモータースポーツジャパンフェスティバル2015inお台場は、
4月11日(土)、12日(日)でーす!
AJAJ主催の『みんなの楽ラク運転講習会』が開催されますー。

また、JRPA(日本レース写真家協会)のブースに、愛車フェスのチラシが置いてありますので、よろしければ受け取ってくださいねー。


さて、今週は試乗会三昧ですー。
まずは、レンジローバーディスカバリースポーツ。続いて、ボルボV40クロスカントリーT5、エクストレイルハイブリッド、そして明日はS660でございますー。

レンジローバーディスカバリースポーツは、イヴォークベースのクルマなのですが、まったく性格の違うクルマになっていました。
特に変わったのはリアセクション。50%の部品が変えられているそうなのですが、それ以上に別物感がありましたよー。

ボルボV40クロスカントリーのメインは、パワートレインの変更。こちらは2LターボのT5エンジンに、8速ATを組み合わせたもの。足回りなどは変わっていないと言われましたが、ずいぶんと洗練された印象になっているのが不思議ですー。

エクストレイルハイブリッドは、エクストレイルの良さ、特徴はそのまま残しつつのハイブリッド。ディーゼルエンジンモデルがない代わりに、ハイブリッドというところなので、いい意味で、ハイブリッドを感じさせないところに、メーカーの考え方を感じました。

さて、明日はS660の公道試乗会@高知県。楽しみです~☆

しかし、今週の天気はすごいことになってますねー。
4月に雪って! 晴れ女もビックリするしかない、お天気でございまする~。
雲の上は快晴なんですけどねぇ(笑)。

いま高知に着きましたが…。
雨です…(涙)。

~☆ご質問へのお答えコーナー☆~
♪sba*o19*7さんへのお答え。
私は2本で乗るなら右ハンドルの方がいいかも便利だと思っているんですー。高速道路はETCが普及したおかげで、だいぶラクになりましたが、まだまだETCを導入していない有料道路もありますし、駐車場の発券機なんかもそうですよね。交通インフラが右ハンドル用にできているので、やっぱり右ハンドルの方が便利だと思っています~。
左ハンドル車、それこそキャデラックもオススメですよ。プジョーRCZも左ハンドルモデルの方がオススメ。メガーヌルノースポールとか、ウインドなんかもそうでしたねー。

~☆お知らせコーナー☆~
♪4月11日(土)、12日(日)
モータースポーツジャパンフェスティバル2015inお台場内で、AJAJ主催の『みんなの楽ラク運転講習会』が開催されますー。

モータースポーツジャパンは毎年秋の開催でしたが、今年は春になっています!のでお間違いのないように~。

AJAJ共催の『ふれあい試乗会』も開催されますので、是非みなさま遊びにきてくださいねー☆@お台場
http://www.motorsport-japan.com/
http://www.gotokyo.org/jp/kanko/koto/event/motor_fes.html

♪4月29日~5月6日のゴールデンウィーク
おぎやはぎの愛車遍歴フェスティバルinお台場が開催されます!
場所はお台場臨海副都心。愛車フェス特設会場。船の科学館の向かい側、ホテルグランパシフィック LE DAIBAの裏手の広場です。
期間中、私は毎日会場にいますので、是非遊びに来てくださいね~☆
http://www.bs4.jp/aisya-fes/

♪毎週土曜日 BS日テレ 22時~23時
おぎやはぎの愛車遍歴NO CAR,NO LIEE! 観てくださいね~☆
http://www.bs4.jp/aisya_henreki/onair/index.html

*収録遍歴はこちら!
http://www.bs4.jp/aisya_henreki/onair/index.html

♪モーターマガジンムービー
https://www.youtube.com/user/motormagazinemedialo