♪4月4日(日)
ミラフィオーリに遊びに行きます@愛知県の愛・地球博記念公園


みなさま~たくさんのおめでとうメッセージありがとうございます!
みなさまのメッセージから、パワーいただいております!
本当にありがとうございます~☆

さて、原稿書きの合間のホッとひと息ということで、ブログの更新しちゃおうかなぁ~!(笑)

先日、ボルボV40 オーシャンレースエディションに乗ってきました~。
イメージ 1

ボルボさんは、2001年からオーガナイザーとして、オーシャンレースをサポートしてるんですけど、開催されるごとにオーシャンレースエディションを出しているんですよね。

ちなみにアメリカズカップが海のF1だとしたら、オーシャンレースは海のパリダカのような感じなんですって。一度見てみたいものです~。

さて、クルマの方はですね、オーシャンレースエディション専用品がたくさん盛り込まれていましたよ~。

イメージ 2
例えばシート。
イメージ 3

ヨットのセイルをイメージしたデザインなんだそうです。


イメージ 4
センタークラスターのエアコンのスイッチ付近。
イメージ 5
お経のごとく刻まれているのは、寄港地なんだそうですよ~。

イメージ 6
他にもいろいろついちゃって、かなりのお買い得モデルです。
300台限定なのでお急ぎアレ。
イメージ 7

ちなみにボディカラーが白だと、内装もホワイト径。こちらもキレイ!
中身は15年モデルのクルマです。シャシーがダイナミックシャシーからツーリングシャシーへと変更になり、とっても乗り心地がよくなりました!小回り性も向上して使いやすくもなっています~。

さて、なぜにブログが急に明朝体になったのか?というと、ワードで書いた文章を貼り付けると、明朝体になってしまったというだけのことでありました。

直打つと文字の大きさのみ変更できて、スマホで投稿すると写真がぜーんぶ上に来ちゃう上に文字の大きさの変更ができないようです~。
お出かけ先が多いので、見にくいけどスマホ投稿が多くなっちゃっててごめんなさいです~。
さて、原稿書きに戻りたいと思います~。

~ご質問へのお答えコーナー~
♪トーダンさんへのお答え。
TALEXのレンズはものすごーくいいですよ!OZNISというフレームと組み合わされたものも販売されていますが(愛車遍歴モデルもコレ)、ご自分でフレームを選んでTALEXのレンズをはめるという手法もOKです!
TALEXは超老舗のレンズ屋さんなので。樹脂製の偏光レンズでは、世界ナンバー1シェアを誇る会社です。
しかも、きちんとした技術のあるお店にしか卸さない!というこだわりのメーカー。
樹脂レンズって技術があるお店じゃないと、はめるときに曲がっちゃうらしく、それによって偏光レンズの歪みが出ちゃうんですって。
レンズの色がたくさんあるのですが、基本的に曇りの日でもバッチリ見えますよ。これはメーカーとしては謳えないそうですが、トンネルの中でも雨の日でも、基本的に問題ナシです。ただし、あまりに濃い色とか、自分の瞳とのマッチングもあるので、色は選んでくださいね。私は何本か持っているので、天候や日差しの強さによって掛け替えています。
スキー場ならトゥルービューフォーカス、ハイスピードで走る時はアクションコパー、かなりの曇天はイーズグリーン、夜や雨はモアイレンズという具合。
オールマイティ性が高いのは、トゥルービューかトゥルービュースポーツです。
↑ここも参考にしてみてくださいね~。

愛車遍歴モデルも、レンズはもちろんフレームもかなりこだわりを持ってつくったものなので一度ご覧になっていただけると嬉しいです~。

♪びーとるさんへのお答え。
S660そうなんですよねぇ。ビート同様荷物はほぼ乗りません!まぁ私の場合、ファーストカーとして10年間使っておりまして、これ1台で北は八戸、南は大分まで走っていましたから、言えた義理じゃないんです(笑)。
普段ほぼひとりで乗るのならば、助手席にドーンと積んじゃえば問題ありません。
でも二人でお買いものというときは、助手席の方は荷物まみれになります。というだけのお話です(笑)。
助手席に乗る女性は…。嫌がる方多いかもですね…。

♪aquasodaさんへのお答え。
ニューミニスタイルマガジン発売されたら、是非ご覧ください!(笑)。

さて、今度の日曜日。4月4日ですが、ミラフィオーリに遊びに行きます!
愛知県の愛・地球博記念公園で開催されておりますので、是非遊びに来てくださいね~♪
お待ちしております!



~☆お知らせコーナー☆~
♪4月4日(日)
ミラフィオーリに遊びに行きます@愛知県の愛・地球博記念公園

♪4月11日(土)、12日(日)
モータースポーツジャパンフェスティバル2015inお台場内で、AJAJ主催の『みんなの楽ラク運転講習会』が開催されますー。
モータースポーツジャパンは毎年秋の開催でしたが、今年は春になっています!のでお間違いのないように~。
AJAJ共催の『ふれあい試乗会』も開催されますので、是非みなさま遊びにきてくださいねー☆@お台場
http://www.motorsport-japan.com/
http://www.gotokyo.org/jp/kanko/koto/event/motor_fes.html

♪4月29日~5月6日のゴールデンウィーク
おぎやはぎの愛車遍歴フェスティバルinお台場が開催されます!
場所はお台場臨海副都心。愛車フェス特設会場。船の科学館の向かい側、ホテルグランパシフィック LE DAIBAの裏手の広場です。
期間中、私は毎日会場にいますので、是非遊びに来てくださいね~☆

 ♪毎週土曜日 BS日テレ 22時~23時
おぎやはぎの愛車遍歴NO CAR,NO LIEE! 観てくださいね~☆
http://www.bs4.jp/aisya_henreki/onair/index.html

*収録遍歴はこちら!
http://www.bs4.jp/aisya_henreki/onair/index.html

♪モーターマガジンムービー
https://www.youtube.com/user/motormagazinemedialo