今日は、幕張へ撮影に出掛けていましたー@GLOW。
雨が降ったり止んだり、目まぐるしいお天気。ちょっと場所をずらすと、青空で陽がさしたりと、撮影には大変なお天気でしたー。
というわけで、またまたblog用の写真を撮るのを忘れちゃったのですが(ごめんなさいー)、今日のおクルマは、ダイハツのムーヴ。
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/move/

読者モデルの方にも、大評判でしたよー。

ダイハツらしく、安定感の高い走りが特徴のマルチワゴンです。

今回からバックドアがたて開きになり、後部座席も座面ごと5:5分割になったりと、ユーティリティー的にもライバルを意識したものになったのですが、実際使い勝手は向上したと思いますー。
でも、これまでのムーヴのこだわりユーティリティーが好きという方が、どんな感想をお持ちなのか、個人的には気になるところですねー。

~☆ご質問へのお答えコーナー☆~
a naughty kitty=みほさん、そうなんですよー、わかりにくいですよねー。実は、ナチュラルサウンドスムーザー、開発の方のなかでも、専門の方じゃないと深いところの説明は難しいくらい、精密なものなんです。私も図解しないとなかなか説明できなくてー、ごめんなさい。

コンロッドの正式名称はコネクティングロッド。エンジンのシリンダーの中を動いている、ピストンとクランクシャフトをつないでいる部品のことなんです。
シリンダーの中では、燃料が燃えているので熱を持ちます。その熱のせいで、いろんな部品が微妙に伸び縮みしてしまうんですよね。
このページ、ご参考になるといいのですが…。
http://www2.mazda.com/sp/ja/corporate/publicity/release/2015/201502/150220b.html


~☆お知らせコーナー☆~
♪4月11日(土)、12日(日)
モータースポーツジャパンフェスティバル2015inお台場内で、AJAJ主催の『みんなの楽ラク運転講習会』が開催されますー。
AJAJ共催の『ふれあい試乗会』も開催されますので、是非みなさま遊びにきてくださいねー☆@お台場
http://www.motorsport-japan.com/
http://www.gotokyo.org/jp/kanko/koto/event/motor_fes.html

♪4月29日~5月6日のゴールデンウィーク
おぎやはぎの愛車遍歴フェスティバルinお台場が開催されます!
場所はお台場臨海副都心。愛車フェス特設会場。船の科学館の向かい側、ホテルグランパシフィック LE DAIBAの裏手の広場です。
期間中、私は毎日会場にいますので、是非遊びに来てくださいね~☆

♪毎週土曜日 BS日テレ 22時~23時
おぎやはぎの愛車遍歴NO CAR,NO LIEE! 観てくださいね~☆
http://www.bs4.jp/aisya_henreki/onair/index.html

*収録遍歴はこちら!
http://www.bs4.jp/aisya_henreki/onair/index.html

♪モーターマガジンムービー
https://www.youtube.com/user/motormagazinemedialo