イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

さて、志賀高原に行ってきました~☆
メチャクチャいいお天気!そして、暖かい!風もない!
もう絶好のスキー日和~!


だったんですが…。今回はランドローバーの試乗会であります。
こんなことなら、昨日から来てスキーして、そして翌日試乗会に参加すればよかった…(涙)。

というのも、実は志賀高原には、リベンジしなきゃならない理由があるのです!

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、3年前に足の靭帯損傷をやっちゃった私。怪我する前に友達とスキーに行く約束をしてたんですよね。ところが、予想以上の大怪我で私はさすがに滑れない。
でも友達は誰も運転できない。
というわけで、長野駅まで新幹線で行き、そこからホテルまで私が運転。みんながスキーしている間は、泣く泣くお部屋で原稿書いたり、お昼寝したりして過ごしたという苦い思い出があるわけですよ。お昼御飯も一人で長期保存OKのパンをかじったりして…。
あー、なんて切ない~(涙)。

そのスキー場&ホテルが、今回の試乗会場、志賀高原プリンスホテルだったんですよねー。

あれからスキーしてないし、果たして足が本当に大丈夫なのか、いささか不安ではありますが、今回リベンジすればよかったかもーと、ここに来て青空見てから思ったわけです。あー、惜しいことした!

その代わりといっちゃあなんですが、レンジローバーヴォーグとレンジローバースポーツで、雪の中をぶっ飛ばして、くるくるターンして、走り回ってやりました@特設コース。

私の悔しい思いがぶっ飛んじゃうほど、レンジローバーはスタビリティが高く、スノーモードでなくノーマルモードでも、スタッドレスタイヤでなくウィンタータイヤでも、期待にきっちり、いやそれ以上に応えてくれました。あー、おかげですっきりしたー。お世辞抜きで、本当にイイクルマだ!

というわけで、今回は愉しい志賀高原の思い出になりました。

でもそのうち…、スキーでリベンジしてやる!と、心に誓ったのでありました。

待ってろー!志賀高原!



~☆ご質問へのお答えコーナー☆~
おーひらさんへのお答え。私のクルマ選びのポイントは、

1,まずは、自分のライフスタイルに合うかどうか?
ボディサイズ、パッケージング、価格などなどを含めて、自分のライフスタイルに合うかをチェックします。もちろん、ちょっと高いけど、デザインに惚れたから、ちょっと無理して頑張るか!なんてこともあります。

2,続いて、デザインが自分の好みかどうか?
エクステリア、インテリア、ボディカラーともにチェックしますが、これは単純に好みですね。

3,その上で、走り味が自分の好みかどうか?
走りで私がいちばん気になるのはハンドリングなので、思った通りに操れるかどうかが、ポイントになることが多いです。

とまあ、みなさんと同じですよー(笑)。

あとは、タイミングだったり。
エンジンサウンドだったり。
何かするのに必要にかられてだったり。
まあ、いろいろですよね。
どれにしようか悩んでる時間は、とっても愉しいです!

宝くじか何かが大当たりしたと仮定して今買いたいのは…。マクラーレン650Sかなー。あっ、ロールスロイスレイスもいいんだよなー。

と、夢見てるのもまた楽し♪

~☆お知らせコーナー☆~
♪4月11日(土)、12日(日)
モータースポーツジャパンフェスティバル2015inお台場内で、AJAJ主催の『みんなの楽ラク運転講習会』が開催されますー。
AJAJ共催の『ふれあい試乗会』も開催されますので、是非みなさま遊びにきてくださいねー☆@お台場
http://www.motorsport-japan.com/
http://www.gotokyo.org/jp/kanko/koto/event/motor_fes.html
♪4月29日~5月6日のゴールデンウィーク
もしかしたら、ずっとイベントに出現するかも!@お台場

♪毎週土曜日 BS日テレ 22時~23時
おぎやはぎの愛車遍歴NO CAR,NO LIEE! 観てくださいね~☆
http://www.bs4.jp/aisya_henreki/onair/index.html

♪モーターマガジンムービー
https://www.youtube.com/user/motormagazinemedialo