イメージ 1

さて、本日はスポーツクラブでの撮影でした。
『なんか、体育館って超久しぶり~、なんか部活を思い出しちゃうー』と、カメラマンの女性がいたく感動してましたー(笑)。ちなみに体操部だったんだとか。うちの学校には体操部はなかったですが、そういえば最近体育館に行くのって、選挙のときくらいですもんねー。懐かしいのも納得ですー。

でも、子供の頃、スイミングスクールに通っていた私は、体育館よりもプールの方が懐かしいというか、辛い日々を思い出しちゃうんですよね。
今じゃもう、溺れない程度にしか泳げませんが(笑)、あの頃は週4~5日間プールに通って練習してたんですよー。
ちなみに小学校のクラブは軟式テニス部と合唱部、中学校はレース編みクラブと硬式テニス部でした。
なぜか、体育会系の部活をやる場合は、授業としては文科系のクラブに入らなきゃ行けなかったんですよね。合唱部は選んで入りましたが、レース編みクラブは抽選で外れてここしか入れなくてねー。
ちなみに高校は一瞬硬式テニス部に仮入部しましたが、家庭の事情で続けられず、文科系クラブも茶道部の抽選に外れて断念。結局、帰宅部でした。
あー、懐かしいなぁー。

さて、話はガラリと変わり、お仕事の後に、銀座三越へ化粧品を買いに行ったのですが、そこで新たなる発見が!
それは、銀座コスメインフォメーション。どこの化粧品ブランドにも付随していない、独立したセクションのようで、ブランドボーダーレスで、こちらの要望応えた提案をしてくれるんですー。
例えば乾燥肌に合う化粧水は?とか、化粧崩れしにくいファンデーションは?といった感じの質問に対して、それならこことここがオススメですよーという具合に教えてくださいます。
これは便利!これから、利用させてもらおうっと!
http://mitsukoshi.mistore.jp/store/ginza/floor/b1f/index.html

~☆お知らせコーナー☆~
♪4月11日(土)、12日(日)
モータースポーツジャパンフェスティバル2015inお台場内で、AJAJ主催の『みんなの楽ラク運転講習会』が開催されますー。
AJAJ共催の『ふれあい試乗会』も開催されますので、是非みなさま遊びにきてくださいねー☆@お台場
http://www.motorsport-japan.com/
http://www.gotokyo.org/jp/kanko/koto/event/motor_fes.html

♪毎週土曜日 BS日テレ 22時~23時
おぎやはぎの愛車遍歴NO CAR,NO LIEE! 観てくださいね~☆
http://www.bs4.jp/aisya_henreki/onair/index.html

♪4月29日~5月6日のゴールデンウィーク
もしかしたら、ずっとイベントに出現するかも!@お台場