イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

さて、1日遅れのご報告ではありますが、昨日はすごい嵐でしたねぇー。

そんな中、ボルボV40とスズキアルトの試乗会にいっておりましたー。
晴れ女としたことが、すみません…。
でも2台ともすんごくよいクルマでしたよー。

まずはVOLVO V40。これまで世界的にノーマルはダイナミックシャシー、Rデザインはスポーツシャシーが使われていたのですが、このたびツーリングシャシーというのができたそうなんですね。
日本の道路環境では、ダイナミックシャシーは少々跳ねるという声が多かったこともあり、このたびツーリングシャシーが採用されることになったんですね。これがなんとまぁ、乗り心地とハンドリングのバランスがとてもよいのですー。
また小回り性能も最小回転半径が5,7mから5,2mとずいぶん小さくなり、せまいところでの取り回しがグッとよくなりましたー。

そして、アルトです。これが、またいいんですよねー。ニュープラットフォームなのですが、これはずいぶんポテンシャルが高く、まだまだ行けそう。ターボRSへの期待も高まります。

インテリアの丁寧な作り込みしかり、静粛性しかり、軽量化を考えなきゃいけない中で、すごいなぁーと感心しきり。
だって、いちばん軽いグレードは、610kgしかないんですよー!

なのにもかかわらず、乗り味はしっかりしていて、ペナペナ感はなし。街中の路面の悪いところを走ったときも、ゴツゴツした感じもありません。
クルマもしっかり動くし、エントリーモデルとしては、ものすごくよく出来ていると思いましたー。

どちらも一度、試乗してみる価値ありですよー。


そして、今日は一転よいお天気の中、2月下旬発売の新型車の事前撮影会。こちらは試乗会が楽しみです~☆


さらに夜はTipoの新年会に行ってきました~☆
この新年会は編集部が趣向を凝らした、さまざまなゲームが、チーム戦で行われるのが特徴なんですね。

私はピコピコハンマーとヘルメットを使って行われる、被って叩いてジャンケンポンゲームが回ってきまして、レーシングドライバーの井尻選手と勝負。ジェントルマンの井尻選手が、かなりオマケしてくれたおかげで、無事に勝ってひと安心。

その後のゲームは、洗濯バサミゲームやら、パンツ被るゲームやら、お酢を飲んで計量ピッタリゲームやら、パンスト弁慶ゲームやら…。最初の方にゲームに参戦しておいてよかった…。

結果、我がチームは2位ということで、最後に商品のくじ引きができたんですけど~、
なんと!なっなんと!
当たったのはこちらでございましたー。

イメージ 6


よっぽどこの番組にご縁があるということでしょう(嬉)!頑張りまーす!