イメージ 1

イメージ 2

昨日は初詣に行ってきました~☆
今年は、
関東のお伊勢さまとも呼ばれていた芝大神宮
天鈿女命をお祀りする数少ない神社の烏森神社
ジャニーズ事務所のみなさまが参拝することで有名な豊川稲荷東京別院

この3つは初詣じゃなくても御参りすることがある、定番の神社なのですが、それに加えて
神楽坂の圓福寺に行ってみましたー。なんでも自分を含めて先祖代々からの懺悔をすることで、運気がよくなるんだとか。まぁ、TVのおしかけスピリチュアルという番組でやっていたのを見て、興味を持っていってみたというわけですー。

何を隠そう、神社仏閣お城巡りが大好きなので、この時期は堂々といろんなところに御参りできて楽しいのでありましたー。

さて、今日はどこへ行こうかなー。

ごぼうと味噌あんと小豆あんの入った、お正月らしい味、とらやの花びら餅も美味しかったですー。

芝大神宮で引いたおみくじは中吉。新しいことにどんどんチャレンジするといいとのご託宣だったので、今年は何か新しいこと始めようと思いまーす!

初夢は…、あれっ!起きたとたん、忘れちゃったよ~!何か見ていた記憶はあるんだけどなぁー。