イメージ 1

サワディーカー。というわけで、昨日帰国しましたー。みなさま月食は見られましたかー? 家からは雲に隠れて、まったく見られませんでした…(涙)。

さて、タイも以前バンコクモーターショーに行ったときと比べると、ずいぶん涼しかったですが、東京はさすがに涼しー。なんだか、タイに行っていた数日間でグッと秋めいてきた気がしますー。
そのタイの面白写真blogは、近日公開しますのでお楽しみに~。
今日は涅槃仏の写真のみ公開です(笑)。
っていうか、スマホにそれしか入ってなかった…。

さてさて、昨日は帰国して速攻シャワーを浴び、宝島さんの女性誌GLOWの連載の撮影に行きまして、その後日本カー・オブ・ザ・イヤーの10ベストカーの開票の会へ。
結果、下記のクルマたちが10ベストカーを受賞されました。
おめでとうございますー!

トヨタ:ヴォクシー/ノア
ニッサン:スカイライン
ホンダ:N-WGN/N-WGN カスタム
マツダ:デミオ
スバル:レヴォーグ
スズキ:ハスラー
メルセデス・ベンツ:Cクラス セダン
BMW:i3
ジープ:チェロキー
プジョー:308

この中から日本カー・オブ・ザ・イヤーが、そして今年の全ノミネート車38台の中から部門賞として、イノベーション部門賞、エモーショナル部門賞、スモールモビリティ部門賞が選ばれます。
果たしてどのクルマが受賞するのか楽しみですねー。

ちなみに10ベストカーは10月11~13日にお台場で開催される、東京モーターフェスにも展示されますよー。

そして、今日はルノーメガーヌGTラインの試乗会を終え(慌てたあまり、写真とるのを忘れましたが、顔が最近のルノー顔になり、パワートレインが1,2lターボ×6DCTに変わりました)、いま東大へ向かって移動中でーす。まだ間に合いますので、よかったらお越しくださいませー。
しかし、東大なんて初めて行きますよー。なんか緊張するなぁー(笑)。

~お知らせコーナー~
☆10月9日(木)
日本自動車工業会 大学キャンパス出張授業 2014
『デザインには企(わけ)があり、スタイルには意味がある。』で司会を務めさせていただきますー。
http://www.u-tokyo.ac.jp/ja/news/events/2929/

<講演会>
日 時:10 月 9 日(木) 18:00~19:30
場 所:東京大学 本郷キャンパス 伊藤謝恩ホール

<i-ROAD 試乗会>同日開催
日 時:10 月 9 日(木) 15:00~17:00
場 所:東京大学 本郷キャンパス 医学部 2 号館本館前ロータリー

☆10月13日(月)
日本カー・オブ・ザ・イヤー発表&表彰式
東京モーターフェス会場青海1駐車場付近(15:30~16:30)にて表彰式

☆10月25日(土)と26日(日)
AJAJ母と子の楽ラク運転講習会~お父さんもご一緒に~@モータースポーツジャパン2014フェスティバルinお台場
にて、インストラクターを務めさせていただきますー。
http://www.ajaj.gr.jp/hahatoko/index.html

10月25日(土)、26日(日)10時~16時
お台場特設会場@モータースポーツジャパンフェスティバル会場内

☆11月26日(水)
『カーライフ! ~竹岡圭の車バラエティ! ~ 』DVDが発売!

☆ 毎週土曜日の22時~23時、BS日テレ『おぎやはぎの愛車遍歴NO CAR,NO LIFE!』
収録遍歴はこちらのHPから~放送エピソード~
http://www.bs4.jp/aisya_henreki/onair/index.html