イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

本日はレクサスNXの試乗会。軽井沢まで行って参りましたー。

その道すがら、コペンの撮影。オープンカーでゆでダコ状態になりながら到着。この模様は、9日発売のホリデーオートのコペンのページに付いているQRコードから、またはモーターマガジンムービーで見られます!

さて、軽井沢に到着。レクサスNXは、ひと言で言っちゃうと、とーっても乗りやすいクルマでした!
重心高も低めだし、ハンドリングも素直。視界もよくて、ボディサイズよりもいい意味で小さく感じるくらい取り回ししやすかったんですよねー。

パワートレインはハイブリッドの他、レクサス初、トヨタでも久々となる、2Lのターボエンジンがラインナップ。

個人的にはこのターボエンジンがよかったです。低回転域からジワリとトルクが出て、アクセルを踏めば踏んだでパワフル。軽快感たっぷりでございました。

ユーティリティーもラゲッジが広くて、アンダーボックスも深くて、かなり使いでがありそう。
SUVは意外と荷物が積めないなんて言われますが、これなら十分でしょう。写真はハイブリッドなので、左側に補器バッテリーが搭載されてますが、ガソリン車はこの部分もボックスなので広いんですー。

デザインはノーマルとFスポーツがありますが、個人的にはノーマルの一眼タイプのライトが好み。でも、このタイプの写真を撮るのを忘れちゃったので(ごめんなさいー)、詳しくは近日公開される、モーターマガジンムービーをチェックしてみてくださいねー。

しかし今日も暑かったー!