二日目の朝食会場で、親友の久恵ちゃん一家と合流。
今日はまずは、オープントップバスに乗ろうということで
JCBプラザを目指してみました。
ところがオペラ座の前で、なんと久恵ちゃんのパパとママが
スリに囲まれちゃったんです!
久恵ちゃんはパパを、私は久恵ちゃんママを助けに行き
なんとか追い払うことができました。
 
高校生くらいの女子2名&3名のスリでしたが
狙いを付けていたんでしょうね。
ものすごい勢いで素早く、内ポケットに手を突っ込まれたり
ポーチのファスナーが開いていたりしましたが
なんとか無事何も盗られずにすみました。
久恵ちゃんと私は、やや突き指か?というような負傷を負ったものの
のっけから悲しいことにならなくてよかったです。
しかし本当にパリはスリが多いので要注意。
しかも手練手管的なスリではなくて、最近のは暴力的ですから
本当に怖いですよねぇ。
 
さてと、気を取り直してJCBプラザを訪れるも、あちゃー土日は休みでした。
 
さぁどうしよう~と、オープントップバスの停留所、きっとコンコルド広場ならあるに
違いない!ということで、コンコルド広場を目指すと、なんとまぁ豪華なレンタカー!
 
イメージ 2
 
さすがに手が出ないし~っていうか、そういう問題じゃないよねぇ(笑)と思っていたら
その後ろにこんなのも発見!
 
イメージ 3
 
その後無事停留所を発見し、どうせならと、3日間通し券を購入。移動の足としても使うことにしてみました。
バスは4つのコースがあって、まずはパリ観光地満喫コースのバスに乗車。
 
イメージ 1
 
エッフェル塔はスゴイ人だったので、とりあえずバスから眺めることに。
 
イメージ 4
 
こんなオフ会も行われていました~。
 
イメージ 5
 
今回の楽しい珍道中メンバー一同。
 
イメージ 6
 
楽しい旅になりそうです~♪
 
そうそう、アレルギーが未だに収まらないのは困っちゃってます~。