さて、昨日も東京モーターショーへ行っておりました(笑)。
日本自動車ジャーナリスト協会(AJAJ)の会員と巡る東京モーターショーの
ナビゲーターを務めておりましたよ~。
 
歩きながらずっと喋り続けているので、結構息切れしちゃったりして…。
運動不足を痛感しますね~。運動しなきゃだわ。
 
さて、先日S660をご紹介したので、同じく話題になっている
軽オープンスポーツカーKOPENを。こちらも気になる1台ですよね~。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
実はコレ着せ替えができることでも話題になってます。
写真はどちらもスポーツカー風のヤツしかなかった(ごめんなさい)のですが
色の着せ替えだけじゃなく、SUV風ルックとスポーツカー風ルックという
デザインまで着せ替えできるんです。
 
外板が12のパーツに分かれていて、カチャッと外してカチャッとはめると
色もデザインも変わっちゃう。面白いですよね~。
 
そしてもうひとつ気になるのが名前です。
現在のコペンもモーターショーに出てきたときは「KOPEN」というつづり
だったのが発売されるときは「COPEN」になったという経緯があるので
今回のショーカー「KOPEN」も「COPEN」として出てくる…?!
なんて期待が高まります。
 
 
イメージ 3
 
さて、オープンつながりでいいなと思ったのはこちらの1台。
なんとトヨタアクアのオープンカーです。トヨタ車体東日本さんのブースにあるんですが
実は初日に豊田章男社長がご覧になって、かなり気に入られていらっしゃったというウワサが…。
っていうことは…発売されたり?! 
このサイズのオープンカー、近頃ないので、人気出るんじゃないかなぁ~なんて思います。
 
さて、今日は愛車遍歴の収録なので、モーターショー会場には行きませんが
みなさんはチャンスがあったらモーターショーへ行ってみてくださいね~☆
 
マイクロモビリティやパーソナルモビリティの試乗などは西館3,4の
スマートモビリティシティにあります。
毎朝、早めに行かないと整理券がなくなっちゃうそうなので、
試乗されたい方はお急ぎあれですよ。
 
~お知らせコーナーです!~
☆25日~29日:「日本自動車ジャーナリスト協会(AJAJ)の会員と巡る東京モーターショー」が開催されます。
 
☆28、29日はメガウェブで開催されるお台場モーターフェスの「イタリアン・フェア」へ。
15時~20時まで開催中。
アフターヌーン・イタリアンドライブツアー&トークショーなどが開催されます。
試乗車はアルファロメオジュリエッタQV、フィアットパンダイージー、アバルトコンペティティオーネ、アバルトプントスーパースポーツの4台だそう。これも楽しみですね~。
 
他にも、ここではお知らせしきれないほど、イベントがたくさんあります。
詳しくは東京モーターショーのホームページでどうぞ。
 
そして東京モーターショーとは関係ないですが…。
別のイベントに出陣のお知らせです~☆
 
☆12月1日(日曜日)
横浜BAY QUARTERにて、メルセデスベンツ スマートのイベントが開催されます。
トークショーや同乗試乗会など、こちらもイベント盛りだくさん。
私も参加してますので、是非遊びにきてくださいね。
 
お待ちしておりまする~☆