連日有明ビッグサイトの東京モーターショー会場か
サテライト会場のメガウェブに通っております~☆
今年は前回よりも盛り上がっている様子が伝わってきて
自動車業界に身を置くものとしては嬉しい限りです!
みんなで盛り上がって行きたいと思います!
 
さて、23日は日本カー・オブ・ザ・イヤーの発表&授賞式などが行われるCOTYDAYでした。
 
イメージ 1
 
開票されている間、私はおぎやはぎのお二人とトークショーをしていたのですが
本当にホントにたくさんのお客様にお集まりいただきまして
ありがとうございました~。
とっても、とっても嬉しかったです~☆
 
トークショー終了後もたくさんの方が待っていてくださって、お礼のご挨拶したいな~なんて
思ったのですが、そのまま日本カー・オブ・ザ・イヤーの授賞式のお手伝いに
なだれ込んでしまったので、ご挨拶もできず大変失礼致しました。
この場を借りてごめんなさいでした。
 
イメージ 2
 
日本カー・オブ・ザ・イヤー授賞式のお手伝いはこの3人。
藤島知子ちゃん、まるも亜希子ちゃん、竹岡圭の3人で頑張りましたよ~。
 
そして!日本カー・オブ・ザイヤーの結果はこちらであります!
詳しくはHPをご覧くださいませ~。

2013-2014 日本カー・オブ・ザ・イヤー得点表

1位 フォルクスワーゲン ゴルフ(フォルクスワーゲン グループ ジャパン株式会社)504点

2位 
ホンダ フィット/フィットハイブリッド(本田技研工業株式会社)373点

3位 
ボルボ V40(ボルボ・カー・ジャパン株式会社)167点

4位 
メルセデス・ベンツ Sクラス(メルセデス・ベンツ日本株式会社)149点

5位 
ミツビシ アウトランダーPHEV(三菱自動車工業株式会社)99点

6位 
マツダ アテンザ(マツダ株式会社)96点

7位 
トヨタ クラウン ロイヤル/アスリート/マジェスタ(トヨタ自動車株式会社)59点

8位 
フィアット パンダ(フィアット クライスラー ジャパン)27点

9位 
スバル SUBARU XV HYBRID(富士重工業株式会社)18点

10位 
MINI ペースマン(ビー・エム・ダブリュー株式会社)8点
 
栄えある第1位には、VWゴルフが輝きました。おめでとうございます~☆
輸入車として初めての1位。日本カー・オブ・ザ・イヤーとインポートカー・オブ・ザ・イヤーの
W受賞というわけですね~。1980年から始まった日本カー・オブ・ザ・イヤーに、また新しく歴史が刻まれた1日でした。
 
そして、昨日はサテライト会場のメガウェブに行ってまいりました~。
モンスター田嶋さんのパイクスピークスマシンのデモ走行
ホンダN-ONEのレーシングカー仕様の同乗走行のドライバー
ドン・小西さんと東京モーターショーコンパニオンファッションチェックトークショーなどなど
いろいろお手伝いさせていただきましたよ~☆
 
そして今日からはAJAJプレスツアーです。
まずは朝の小学生ツアーの担当なので、頑張ってきま~す。
すっかり足が棒になってきたのでもう↓に乗って回りたい気分(笑)。
せめて東館と西館の長い通路の移動とかに使わせてくれないかしらん。
 
イメージ 3
 
~そしてお知らせコーナーです~
 
☆22~25日:日本自動車ジャーナリスト協会の会員やレーシングドライバーなど、プロが運転する最新のクルマに同乗できる試乗会が開催されています。こちらも是非楽しんでくださいね。
 
  
☆25日~29日:「日本自動車ジャーナリスト協会の会員と巡る東京モーターショー」が開催されます。
 
☆28、29日はメガウェブで開催されるお台場モーターフェスの「イタリアン・フェア」へ。
15時~20時まで開催中。
アフターヌーン・イタリアンドライブツアー&トークショーなどが開催されます。
試乗車はアルファロメオジュリエッタQV、フィアットパンダイージー、アバルトコンペティティオーネ、アバルトプントスーパースポーツの4台だそう。これも楽しみですね~。
 
他にも、ここではお知らせしきれないほど、イベントがたくさんあります。
詳しくは東京モーターショーのホームページでどうぞ。
 
そして東京モーターショーとは関係ないですが…。
別のイベントに出陣のお知らせです~☆
 
☆12月1日(日曜日)
横浜BAY QUARTERにて、メルセデスベンツ スマートのイベントが開催されます。
トークショーや同乗試乗会など、こちらもイベント盛りだくさん。
私も参加してますので、是非遊びにきてくださいね。
 
お待ちしております~☆