蓼科から白樺湖を越えて原村へ。

途中伴走車のアウトランダーPHEVの寄本さん(寄本さんは、今回の企画のメインドライバーさんで、9月24日からずっと走り続けていらっしゃるんです)から、
『気温が1度以下になりましたー!』と
無線が入ったのですが、
1度以下って0度じゃないですか!
寒いはずですー。道路の凍結も怖い気温です。
風を切って走ってますから、体感温度はさらに低く、
手袋の中の指もかじかむくらいの体感温度…。

最後にはヤッケのフードも被り、口元までジッパーを
引き上げて、かなり怪しいことになっておりました。

でも最近の使い捨てカイロはたいしたもので、
寒いことは寒いですけど
なんとか原村まで元気にたどり着きましたよー。
まあ、背中と腰と腕とで、合計6個貼ってましたけど(笑)。
6個はさすがに記録更新でした。
ちなみに腕に貼ったのも初めてでしたけど(笑)。

今夜は原村の『にんじん』さんに、お世話になっております。
日本EVクラブ代表の舘内さんや、事務局の響子さんや、これまでのEVクラブの日本一周企画でメインドライバーを務められた、田口さんやタケさんも集合して、ゴール前夜祭?のごとく、みなさんとお食事を楽しみましたー!とっても美味しかったでーす。
ニンジンではありますが、トマトの甘さにびっくりしました!

ちなみににんじんさんは、現在改装中だったそうですが、EVクラブのために、無理やり開けてくださったんだそうです。ありがとうございますー。