イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ダイハツタントを試乗してきましたー!

助手席側のBピラーのないスライドドア
いまはBピラーがドアに内蔵された
ピラーインドアというそうですが、
そのガバッと開くは健在、
それに加えて運転席側の後ろのドアも
スライドドアになって、もうどんだけ開放的
なんだ!という感じですよねー。

室内も助手席のスライド量が増えたり、後部座席の足元が広がったり、ミニバン並み、いやある意味ミニバン超えたレベルで使えそうです。

走り味的には、あくまで個人的感想では元気のよかったNAエンジンモデルが好みでした。
先代と比べると、重心高もグッと下がって、
フラフラ感は激減!
運動性能はかなり向上したと思います。

詳しくは毎月10日発売のホリデーオートで
よろしくお願いしま~す☆