イメージ 1

今日は長野県佐久市にある、WINMAXに行ってきました~。
WINMAXというのはブレーキパッドのメーカーでして、
私ももうず~っと前からお世話になっているのですが
実は、長いお付き合いだというのにお邪魔したのも初めてなら
工場見学させてもらったのも初めてだったんです!

ブレーキパッドの工場自体も初めて見たので
ブレーキパッドの出来るまでの工程は実に興味深かったです。

そして、かなり手間ヒマ掛かることにもビックリさせられました。
WINMAXさんは、ブレーキパッドの素材の配合等々はもちろんのこと
ブレーキパッドを作る機械も自社で開発メンテナンスされているので
実に細かいところまでいろんな対応ができるんです。
職人さんもたくさんいらっしゃって、やっぱり違うなぁ~と感動しきり。
安全というか命を預ける部品なので、こういう工程を拝見すると
これなら安心!と納得できますね~。

そして今度私のBMWミニちゃんにWINMAXさんのブレーキパッドを
装着することになりました!

それらの詳しい模様はニューミニスタイルマガジンでお届けしますので
お楽しみに~。
(本誌のほうはカメラマンの小林さん(通称コバカツさん)が、とってもキレイに撮ってくださいました。ありがとうございます~☆ブログの写真は同じ小林さんでもひでおくんが撮ってくれました。ありがとう!)

写真は左前から、ニューミニスタイルマガジンを制作している
モンキープロダクションのヨッシー、私
WINMAXの浜村さん、そしてもう○年来のお付き合いのWINMAX伊藤さん(久々にご一緒できて嬉しかった!)、
WINMAX製のMINIのパッドiSWEEPの販売元イシカワエンジニアリングの西村さん

ブレーキパッドの装着が楽しみです♪