今年は軽自動車がたくさん出そうだよ~というお話をしましたが
日産自動車&三菱自動車との協業によって
現在開発中のあの新型スーパーハイトワゴンの名前とインテリア画像が
公表されました~。
最近はこういう感じで事前に情報を小出しに流していく
ティザー戦略が増えてきましたが、確かにワクワク感はありますよね。
まぁあまり早くからやると「あれっ?あのクルマってまだ出てなかったんだけっけ?
ずっと見てたからもう発売されたとばかり思ってた」的なことになったりもしますが…。
 
でですね、そのクルマの名前は
日産「DAYZ ROOX(デイズ ルークス)」だそうです。
三菱側は正式発表はまだみたいなんですが、
日産「DAYZ」「DAYZハイウェイスター」に対し
三菱「eK」「eKカスタム」ですから
う~む何になるんだろう?「eKエボリューション」でもないし「eKローデスト」でもないし~。
 
楽しみに待ちたいと思います~。
 
ちなみに株式会社NMKV(日産自動車と三菱自動車の合弁会社)第一弾
6月に発売される「DAYZ」のインテリア画像も公開されています。
 
早く乗りたいなぁ~。
 
そうそう、明日から「おぎやはぎの愛車遍歴NO CAR,NO LIFE!」は
土曜日にお引越しです~。
明日の土曜日からなので、お楽しみに~。
お引越し第一弾は「清原和博さんです~」。
番長のクルマ迫力満点ですよ~。