イメージ 1

桜がもうほぼ満開ですよ~。いきなりすぎてビックリしちゃいました。

暖かくなったり、急に寒くなったり。桜も焦ったんでしょうね。
人間だって身体がついていくのが大変~ですから。
私は先月くらいからすでに春物を着ての撮影なので、暖かいに越したことはないんですけどね。
でも暖かいと花粉~ヒラヒラ~舞い散って落ちて~♪ さぁ大変。

そうそう、大変と言えば、春眠暁を覚えずとはよくいったもので、なんだか最近眠くて仕方ない。
困ったもんです~。

そして春は出逢いと別れの季節でもあったりしますよね。

実は「おぎやはぎの愛車遍歴NO CAR、NO LIFE!」の収録時
私のヘアメイクを担当してくれている
染川知美ちゃんがご卒業。転勤なんですって…。寂しい…。
まぁ転勤とは言っても、他の局担当になるだけなので
いつでも時間あるとき、収録に遊びにきてね~。待ってます!

1年間本当にどうもありがとう、そめちゃん!


さて、話はガラリと変わり、ご質問にお答えしますのコーナーです。
TPPですね~。難しい話題だなぁ(笑)。なので超個人的な意見を述べさせていただきますね。

TPPは話が大きすぎてなんともいえませんが、軽自動車の優遇制度をきっちりと残すのは
私も大賛成です。

だってね、今までだって軽自動車は優遇されてきたけれど、それでも他のクルマを買っている人は
たくさんいるわけですよね。でも優遇されているから軽自動車を選んできたという人もいる。
だったらこれまで通り、ユーザーの考えそれぞれで、優遇税制のある軽自動車か
優遇税制のない登録車か選んでいただくのがいちばんいいと思うんです。

もちろん中には税制とか関係なく、好みで軽自動車を購入されている方も大勢いらっしゃるとは
思います。でもそれだって、お得なほうがやっぱり嬉しいハズ。

また、複数所有されている方もいらっしゃると思うんです。
しかもひとり1台ないと困る!という世帯では、軽自動車の優遇税制ないと本当に困る!と
切実な問題になってきちゃうというご家庭もあるのではないでしょうか。
また、1台あれば困らないんだけれど、軽自動車だったら複数所有できるから
用途に合わせて乗れるように複数所有してるという方もいらっしゃると思います。
その上で、また楽しみが増えて~☆ってステキなことですよね。

まぁ私は名前が圭のおかげで、圭=ケイ=K=軽なんて具合に軽自動車にずっと
深く関わってきましたし、免許取得後の10年間は軽自動車がファーストカーでしたし、

軽自動車大好きなので、個人的に優遇税制残していただきたいと思っています。

今年もまた軽自動車たくさん出てきますから、お楽しみにね☆