本日は、おぎやはぎの愛車遍歴NO CAR,NO LIFE!の
DVD発売イベントであります~。
 
と言われても…、東京のポニーキャニオンまで行ってられないよぉ~という方
その模様がUストリームで配信されるという情報をいまゲットしたので
(というか、どこへアクセスすればいいかいま判明!)
慌ててお知らせしますね~。
だそうです。
よかったらご覧いただけると嬉しいです~。
 
さて、昨日はホンダN ONEの試乗会で横浜美術館にいっておりました~。
って、すでに発見していただいたようですね(笑)。
 
イメージ 1
NBOX、NBOX+に続くホンダNシリーズ第3弾ということで大注目されています~。
というのもNBOX、NBOX+ホンダの軽久々の大ヒットになってるんですよね~。
 
BOX系はハイトワゴン(スズキパレットやダイハツタント)に属するモデルですが
今回はワゴンRやムーブといった強豪ひしめくマルチワゴンカテゴリーに参戦。
イメージ 2
このデザインがまずひとつの武器になりそうです。
 
イメージ 3
実はN360のヘリテージモデルと言われてるのですが
N360を知らない世代には、懐か新しいデザインに見えますよね。
 
イメージ 4
ビックリしたのがこのペーパークラフト!
なんと1/1サイズなんですよ~。
制作の模様がYOUTUBEにアップされているそうです。
N-ONEクラウトショーで検索すると出てくるそうですよ~。
 
さてその気になるNーONEですが、詳しいインプレッションは
そのうち配信されるモーターマガジンムービーやGYAO!等を
ご覧いただくとして~。
 
私のオススメは断然ターボ。エンジンパワーはもちろんですが
ハンドリングや乗り心地もこちらの方が高バランスに感じられましたよ~。
 
個人的には、プレミアムグレードのツートーンカラーが好みかな~。
 
イメージ 5
N-ONEは最初からカスタマイズのことも結構考えられていて
こちらはディーラーオプションのステッカー。
100種類の中からまずは8種類選ばれたんだそうです~。
 
でもこれ…。ディーラーさんによって、貼るのが上手い方がいるところと
そうでもない方しかいないところもあったりして…。
なんて心配していたら、いま貼り方の研修も行われているんだそうですよ~。
 
ツートーンボディカラーもユーザーの声次第で増える予定もあるというし
成長していく軽自動車になると面白いですよね。