ごぶさたしちゃってごめんなさい!
あっという間に9日間も経ってしまってました~。
 
実は出張先で更新しようと思ったら、スマホの充電器を忘れ、
オマケにパソコンの通信環境がなく
帰ってからやろう~♪なんて思っていたところ…。
 
実は音楽仲間というかバンド仲間の先輩が55歳の若さで天国へ旅立たれたんです。
病気なのは知っていたのですが、もう少し先だと思っていたのに…。
お通夜、お葬式等々数日間準備を経て、昨日天国へと皆で見送ったところなのです。
近しい方の、しかもまだまだ若い方を見送るのは、本当にツライです。
 
というわけで、更新できませんでした。ごめんなさい。
でも嘆いてばかりもいられないので~!
今日は先週の出張のお話をば。
 
先週実は、伊勢志摩へ行ってきたんです~。
相棒はVW up!
 
イメージ 1

詳しくはもうすぐ発売されるTipoをご覧いただくとして~☆
 
イメージ 2
 
途中立ち寄った新東名の静岡SAでこんなものを発見!
なんとタミヤのTシャツ。
プラモデルもたくさん売ってました。
 
イメージ 3
 
ガンダムのアパレルショップもあるじゃありませんか!
これはまるでお台場のガンダムフロント東京のミニ版。
ガンダムTシャツの自販機もありましたよ~♪
 
イメージ 4
 
サングラス屋さんや帽子屋さんまで、最近のSAはホント幅広い!
 
イメージ 5
 
でもいちばん驚いたのがコレ!
精算機ならぬ、精算の練習機。
新東名の一般レーンは、全部この精算機が導入されているようで
そのための解説機なんですねぇ~。
これは他のSAでも見かけましたけど、慣れないと確かに難しいかも。
 
ETC付けたくない、クレジットカード持ちたくないっていう方も
いらっしゃるから仕方ないのかもしれませんが
例えばSAでデポジットできるようなカードを作って
スイカとかワオンとかみたいに、パッとタッチしていくとか
お財布携帯でタッチするとか、いろんな対応できると
便利になりそうな気もするのですが…。
 
ところで、2ペダルMTのASGのことでいろいろ言われているup!ですが
高速安定性はものすごーくよかったですよ~。
パワーも楽勝で流れに乗れるというか、流れを作れるくらいパワフルでした~。
 
さぁ、明日も元気出して行こう♪