イメージ 1
 
メディア対抗ロードスター4時間耐久レース、無事GOALしておりますよ~。
なのに更新遅くなりましてごめんなさい。
実は…今度は、マジで本格的な熱中症になりまして…。
バテテしまったため、その分後手に回った仕事に追われておりました(汗)。
ちなみにチーム全員、翌日ほぼフラフラでございました~。
なんたって暑さと湿気がすごかったですからねぇ~。
オープンカーとはいえ、クルマの中はメチャクチャ暑いですよ。
特に左足を踏ん張るセンタートンネル部分が熱すぎ!ヤケド寸前!
なんと私のレーシングシューズのサイド部分、ゴムが溶けてましたからね~。
こりゃ暑いはずだわ。
 
でももう復活したので大丈夫ですよ~。
というわけで、レースのご報告をしましょう!
上記の写真はスタート前、スターティングダミーグリッド上です。
みんな元気!やる気十分。
 
でもふと目を離した隙に…。
 
イメージ 3
なぜかTipoステッカーが貼られてるっ(笑)。
「いやぁ読者だよ、読者~。オレたちは知らないよ~」と
Tipo編集部の面々は言っておりましたが、まぁまるもが元Tipo編集部員だから
仕方ないか…。
というわけで、そのまま走ることに…(笑)。
来年はTipo号に、ピンクパンサーの足跡を貼ってやるっ!
 
イメージ 2
 
気を取り直して?選手紹介です。写真ではわかりにくいですが
みんな身長や体格が違うので、ドライビングポジション合わせるのが
大変なんですよ~。
ちなみに私の場合は、お尻の下にクッションひかないと前が見えず
でも、みんなの位置に合わせると腕が近すぎるというやっかいな位置。
もう少し足が長ければ解消するんだけど…(笑)。
 
イメージ 4
 
長丁場のレースなのでお昼ご飯もピットで。というのもレース本番は16時~20時なんですけど
車検やらなんやらで私たちがサーキットに入るのは朝6時。1日長いんです~。
清水監督が腕を奮ったお素麺でサッパリごはん!
このツケダレが美味しかった。なんと!清水監督お手製の特製ツケダレなんですよ~。
 
イメージ 5
 
そしてレース中は清水監督お手製の特製バナナジュースで気合を入れます!
これがメチャクチャ美味しい!我がチームの名物なので
他のチームの方がよく飲みにいらっしゃるんですよね~。
おかげで、清水監督もミキサーもフル回転状態!
 
そんなこんなでレースが始まりまして…。
フジトモ→まるも→久実姉→圭の
順番でつないでいったのですが…。
まぁ一時は2位を快走するほどの激走を魅せるほど
みんなが頑張りすぎたのか、ガソリン足りないじゃん!
(このレースは使用できるガソリンの量の制限があるんですよね)
 
というわけで、回転制限も厳しく耐えたものの
どうやってもガス欠状態になり、ピット前でしばらく時間をつぶすことに…。
このレースはチェッカーフラッグ優先なので、チェッカーを受けないと
完走扱いにならないのです~。
そうやって調整したにも係わらず、まだ足りない!最後はヨロヨロ走行でなんとかゴール。
結果14位でした~。
 
もうみんなヘトヘト、空元気です~(笑)。
でも今年も楽しかったですよ~。
応援してくださったみなさま、ご協力いただいたみなさま
(関東自動車工業大学校の先生やみなさんも応援&お手伝いにきてくれました!)
本当にありがとうございました!
これに懲りずに、来年もまた頑張りたいと思います!
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
そうそう、今年もメカニックでご協力いただいたのはリアルテックさんです。
ホリデーオートチームと合同戦線ということで、ご協力をいただいております~。
いつもありがとうございます。
 
そのホリデーオートチームは3位入賞!
久しぶりの表彰台です!(ここ数年ホリデーオートチームは、ずっとガス欠リタイアでしたからね~)。
 
イメージ 8
 
事前にお知らせしたとおり、新型アテンザ飾られてましたよ~。
イメージ 9
なかなかカッコイイじゃん!
イメージ 10
早く乗ってみたいなあ~。
 
 
さて、長くなりましたが、ひとつお知らせです~。
今度の日曜日。
つまり9月9日ですね。
仙台で開かれる、定禅寺ジャズストリートフェスティバルに出演します!
 
場所は匂当台公園野外音楽堂ステージ。
15時50分~16時30分まで。
オトコトオンナ(ランジェリーズ)という名前で出ています。
定禅寺ジャズストリートフェスティバルには、ずっとこの名前で出てるんですよね~。
 
詳細は下記をご覧くださいませ。
 
よろしかったら遊びにきてくださいね~。たくさんのバンドが仙台の街の中で
そこらじゅうで演奏している、盛りだくさんのフェスティバルなので~。
もちろん、プロの方のステージありますよ~。