イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日はカローラ&カローラフィールダーの試乗会に行ってきましたー。
もう11代目なんですよねー。
初代が1966年とのことなので、生まれる前からあるってこと。
改めて歴史を感じさせます。

特にフィールダーは、このくらいのサイズのこの手のクルマは最近少ないので、意外と貴重かもー。

今回のポイントはボディが小さくなったこと。歴史を重ねるにつれて徐々に大きくなってきてしまったカローラですが、初めて小さくなったんですよね。
でも室内は逆に広くなっていて、パッケージング力の進化を感じます。

視界がよく取り回しはしやすいので、普段着のようにガシガシ使うにはいいかも。

フィールダーは荷物室の広さも魅力ですー。

個人的にはバックドアを閉める時の取っ手や、前席のL字型のドアノブなど、細かいところの使い勝手に気を使われてるところが気に入りました。
毎日のごとだけにこういった心配りはポイント高いんですよねー。