今日はスバルの新世代BOXERエンジンラインアップ試乗会
つまりスバルいろいろ試乗会に行ってきましたー。
レガシィの直噴ディーゼルターボ2.0GT DITのパワフルさに感動し、
(なんたって300psですからね~)
インプレッサのベーシックな1.6Lモデルに試乗して、改めて素性のよさを実感。
そしてBRZ。若い男性に売れている!というのが嬉しいですよね~。
今後はホワイトインテリアとかで、女子にももっとアピールして欲しいなぁ~。
 
そんな試乗中、すごいもの見つけました…。
 
イメージ 2
 
なんで富士山の裾野にモアイが?!
思わずクルマ停めて写真撮っちゃいました~。
試乗会場でスバルの方に見せたところ
「どうせならモアイ像の前にクルマ置いて、イースター島にスバル現る?!」
とかにしてくれたらよかったのに…とのこと。
 
確かにそう思ったんですけど…。モアイ像の前は、クルマ停めにくかったんだもん…。
というわけでせめてタイトルだけでもそうしてみました(笑)。
 
そうそう、会場にはこんなクルマも!
インプレッサXV。
今秋発売予定です!
こちらは外から見るだけ(笑)。
 
イメージ 1

なんとなくフランス車のコンセプトカーを彷彿とさせるオシャレな仕上がりでしたよ~。
先代になるXVは、見た目は取ってつけた感満載でしたが
乗ると意外によかったので、新型は見た目も中身もバッチリそう。かなり乗るのが楽しみ♪