なんだかうちのマンションの電気工事のために、ネットが一時的に使えない状態になり
その後もなんだかの回線?のようなものが絞られていたようで、動きが悪く今朝ようやく復旧しました!
というわけで、お約束のSLでございます~。
 
イメージ 1
 
でですね、これが想像以上によかったんですよね~。
先日向こうで乗せていただいたSL63AMGよりよかったというのが正直な感想。
もちろんSL63AMGも日本に来る頃には、よくなっているんだと思いますが
とにかく今回のSL350、SL550、どちらもかなりよかったんですよね~。
 
イメージ 2
 
私の場合、わりとどちらのグレードがよかった?と聞かれて、○○の方がよかった~とわりとすぐに
決められたりするんですけど、今回ばかりはちと悩ましいところ。
350の軽さも捨てがたいんですが、550のトルクも捨てがたい。
シュポルトライヒト=スーパーライトと考えるなら350ですが
ラグジュアリーオープンと考えるなら550という感じでして…。
 
乗り心地もよければ、ハンドリングもよし。ユーティリティは文句ナシの上
風の巻き込みもホントに少ないんです。
ウィンドゥディフレクターを立てて、窓を閉めれば、高速を走っても髪の毛5本くらいしか乱れない。
これなら積極的に開けて走りたくなりますよねぇ~。
まぁ、今の時期は、暑さやら日焼けやら大変ですけど(笑)。
でもクローズドにしちゃえば、それもそれでいいわけで~。
 
アルミボディもいやな振動などもなく、よかったです~。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
とはいえ、買えないんだけどね。
宝くじでも当らない限り。
 
「メルセデス 買うならやっぱり エスエルだ」
「買わないと 当らないから また十枚」
 
いつになったら当るのかしらん?