イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

BMW328iに試乗してきました~。
約7年ぶりのフルモデルチェンジとなった3シリーズ。
こちらも1シリーズ同様、デザインラインが採用されて
ノーマル、スポーツ、モダン、ラグジュアリーの3タイプが用意されています。
1シリーズほど大きな差はないですが、どちらにしろちょっとコワモテの顔は
好みが分かれちゃうかも?
でもこれくらいのアクがないと、すぐ慣れちゃいますからね~。

日本仕様は、ドアハンドルのデザインを日本専用にして全幅1800mmに
抑えられているのは高ポイントです。

今回は直列4気筒ツインパワーターボエンジンが搭載された328iのみの登場ですが

(180Kw/350Nm)
春には出力の抑えられた320iが、秋にはハイブリッドが登場する予定とのことで
こちらも期待ですね~。

328iは、価格が570万円~ということで、
売れセンは春に登場する320iになるような気もしますが、
いずれのモデルも4気筒というのは時代の流れなのでしょうね~。

アイドリングストップ機能もあいまって、燃費はJC08モードで15.2km/lというのは
嬉しいかも。
音はやはりストレート6の方が好みだったりしますが…。

今日はいいお天気だったし、撮影場所は私の大好きな
横須賀美術館だしで、気持ちよかったです~。