♪メリークリスマス☆
 
今年のクリスマスは、23日(金)祝日、24日(土)、25日(日)と
ラブラブカップルにとっては、最高のクリスマスな週末なのでは
ないでしょうか~?
 
さて、そんなクリスマスとは全然関係ないですが今日は首都高のお話です~。
イメージ 1
 
先日のエコプロダクツで、首都高ブースでトークショーをやらせていただいたのですが
こんなものがブースに展示されていました。
 
イメージ 2
 
働くトートです。首都高に掲げられている横断幕をバッグにしているんですよね~。
オープンカーの幌のバッグとか、タイヤを使ったバッグとかクルマ周り道路周りの
ものは、バッグになるものが多いみたいです。
 
そうそう!首都高と言えば、24年1月1日から料金体系が変わるんですよね。
距離制がいよいよ導入されます。
ETCの方は自動的に変わりますが、現金精算の方は少々ややこしいかも。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
というわけで、パンフレットをそのまま載せてみました。
短距離での移動は、今までよりもお得になりますけど、どうせなら1区間だけなら
250円とかにして欲しかったなぁ…。
 
あとですね、首都高と言えば
ここで私も首都高を使ったドライブルートなどをお知らせしてますので
チェックしてみてくださいね~。
いまはスカイツリー編と熱海編が載ってます。
 
 
そうそう、首都高とは関係ないけど、東京都のエコドライブコンテストで
優勝しちゃいました。
 
イメージ 5
 
昨年同様、橋本洋平くんとのコンビでチャレンジしたんですが
燃費の女王健在であります(笑)。
でも燃費がいいと言われるより速いといわれたいなぁ~やっぱり(笑)。
 
というわけで、メリークリスマス~☆
ケーキ買ってこようっと!