みなさま、すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさいっ!
スマホはまだ壊れたまま修理から帰ってこないのです。
よって、外でちょこちょこ更新なんてのができませぬ。
そして実は私もずっと壊れたままだったんです~トホホ。
でも、ようやく立ち直りました!
 
モーターショー会場のホコリ?なのかどこかから飛んできた花粉なのか
はたまた他の物質なのかわからないんですけど、す~っかりアレルギー症状に
なっちゃって、もうボロボロ。
毎日の撮影と締め切りをこなすだけで、精一杯だったんです~。
昨日思い切ってゆっくり寝たせいか、ようやく!!!立ち直りました。
ご心配&ご迷惑お掛けしたみなさま、ごめんなさいでした~。
 
さて、そんなこんなで更新できない間にさまざまなことが過ぎていってしまったのですで
いまさらといわれてしまいそうですが、まずは東京モーターショーから。
 
イメージ 1
このときは初日だからまだ元気だったんですけど…。
その後マスクが手放せなくなり、結局まったく声が出なくなり…。
でもしゃべるのもお仕事なので、お医者さんで出してもらった超キツイ薬をドーピングしてたら
たぶん肝臓がやられた感じで…。
でもようやく元気になりました!!!
 
でですね、合計9日間通った私が選ぶ、デザイン面での今回イチオシはこちら!
イメージ 2
 
スズキのレジーナです。最近空力を考慮しましたということで、なんとなく新幹線的な
かものはし的なクルマが多い中、空力にはとことんこだわった上で、どこまで
デザインで遊べるかやってみた!というのがいいじゃないですか。
是非、このまま出てきてくれないかなぁ~。
 
そして、いちばん乗ってみたいのはホンダのEVスター。
あらま!写真がないっ!
今回のモーターショーほど写真を撮らなかったモーターショーは過去にないっていうくらい
自分のカメラで写真撮るヒマなかったんですよねぇ~トホホ。
 
でなぜに、EVスターかというと、あのツインレバーステアリングにどうしても乗ってみたいんですよ。F1で開発を進めて、ドライバーへの負担が少ないためにタイムも向上するという話の
あのステアリング。どんなもんか試してみたいですね~。
 
そして今回はスポーツカーと同時に、小さな小さなパーソナルカーも多かったですね。
その中で目を惹いたのがこちら。
イメージ 3
コーワ製薬が係わって開発されたというこのKOBOTです。
今回は自動車メーカー以外の、ハウスメーカーさん等々の展示も多かったんですよね~。
 
イメージ 4
 
ちなみにスマートモビリティシティ2011というところに、そのような展示たくさん
あったんですけど、そのあたりにユルキャラさんたちもいましたよ~。というわけでパチリ。
 
イメージ 5
 
そうそう、トミカもここにありました。もちろん今回も1セット大人買いしてしまった…。
 
というわけで、今回はたくさんお客様も来てくださって、クルマ業界に携わるものとしては
嬉しい限り。ボロボロになって頑張ったかいがありました!