東京モーターショー始まっております!
私も30日のプレスデーから始まり、毎日モーターショー通いしておりますよ~。
 
実は30日はおぎやはぎの愛車遍歴NOCAR,NOLIFE!の
モーターショーロケがあったのです~。
12月21日(水)22時からモーターショーの回も放映されますので
是非お楽しみに☆
 
そしてもうちょっと終わっちゃったんですが
その日の夜をまたぎ12月1日(木)の夜
TBSラジオDIgにも生出演しておりました。
番組HPには様子が載ってますので、是非ご覧くださいませ!
 
番組名 ニュース探求ラジオ Dig(ディグ)
放送 月~金 22:00-25:00
内容 毎晩様々なニュースを取り上げて掘り下げる番組です。
今回、ご出演をお願いするコーナーは、「Dig深夜営業」という
深夜ゾーンのニュースコーナーで、その日に気になった話題を
話題の現場にいらっしゃる方に直接お話しを伺わせて頂いています。
司会 外山恵理(TBSアナウンサー)
荻上チキ(評論家)
番組URL 
http://www.tbsradio.jp/dig/index.html

そして昨日はBS11の本闘討論 FACE」の収録をしてきました。
テーマ『第42 東京モーターショー開幕 ~今年の見所と自動車業界の展望~』
 日本自動車工業会の岩武さんと、スマートモビリティー専門家古見さんと
一緒にモーターショーについて語っております。
 
こちらは明後日
12月4日16時から17時まで BS11で放送されます。
こちらもよろしく御願いいたします~。
 
 
そしてそして、愛車遍歴ですよ~。
実はブログアップしたはずだったんですが
なぜかアップされておらず…。なんでだろ?
田中要次さんをゲストにお迎えした回が放送されました。
 
イメージ 1

 
ここであの名ゼリフ「あるよ~」のひと言が聞けるハズだったのですが
聞けなくて残念!
 
イメージ 2

 
見逃しちゃったという方も年明け1月25日(水)にアンコール放送がされる予定ですので
是非見てくださいませ~。国産車がたくさん出てきますので、国産車好きの方は
きっとものすごく楽しいハズですよ~。
 
ちなみに田中さん、元国鉄→JR職員だったそうで、俳優さんとは思えないほど
気さくなお方で、収録終わった後もすっかり盛り上がっちゃいました。
収録遍歴は↓こちらです~。
 
 
 
そしてですね、田中さんの回にセリカXXを持ってきてくださった
イラストレーターのシカチャンことオオシカケンイチさん!
なんとTシャツを作ってきてくださったんです!
 
イメージ 3

 
超超超~感動!(ウルウル)
本当にありがとうございました。しかも季節に合わせたロングTシャツ。
嬉しいなぁ~。
ゲストの田中要次さん、通称BOBAさんにも作ってきてくださいました。
 
そして、シカチャンさんが、一押し!いま売り出し中のキャラクターはこちら↓。
 ★アヒルキャラクターペロリネ★ 
http://perorine.com/

 ■official website http://shikachan.chips.jp/

も是非、ご覧になってくださいね~。
 
 
では、今日も今からモーターショーへ参戦です。
合計9日間通う予定なのでモーターショーの様子はゆっくりお届けしていきますね!