ちょっと気が早いですが…。いよいよ今月末(一般公開日は12月3日から)から
東京モーターショーが始まります。
今年は有明の東京ビッグサイトで開催されるので、どんな感じになるのか
見当がつかなくてやや不安ですが、今年もイベント盛りだくさんなので頑張らないと~です!
 
イメージ 2
 
みなさんの声を聞こうと、FM東京とコラボレーションしてミミカーなるものが
町を走っているようですが、私はまだ街中で見かけたことはありません~。
しかしこの耳…、でっかくなっちゃった!を思い出しました…。
 
でもお台場でこんなものを見つけました!
 
イメージ 1
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
以上を、お台場のアクアシティで発見!お台場も有明も東雲も臨海地区は、東京モーターショーを
盛り上げるのに大協力中なんですよね~。
 
 
私たちは会期中、日本自動車ジャーナリスト協会(AJAJ)として、
ふれあい試乗会と、ジャーナリストツアーに参加します!
あと、招待された小学生への説明会等々も行いますよ~。
 
まだ、誰がいつどこで何を担当するかは決まっていませんが、詳細はこちらに掲載されていますので
是非チェックしてみてくださいね~。
 
今年は平日は20時までオープンしてますし、ナイター券なども導入されているので
お仕事帰りなどにも寄れちゃうかもですよ。
 
私も会期中は、ほとんど会場にいることになりそうなので、
見かけたら気軽に声掛けてくださいね~☆
 
 
そうそう、12月3日には日本カー・オブ・ザ・イヤーの開票&表彰式も開催されます。
こちらも一般見学できるようになっているので、是非是非お越しくださいませ~♪
 
ちなみに11月4日に行われた10ベストの選出で、下記のクルマが選ばれています。
どのクルマが大賞をゲットするのか、楽しみですね~。
是非、会場で一緒に盛り上がりましょう♪
 
「第32回2011-2012日本カー・オブ・ザ・イヤー 10ベストカー(第1次選考対象車)」
(2011年11月4日)
(ノミネート順)
●トヨタ自動車 プリウスα
●日産自動車 リーフ
●本田技研工業 フィット シャトル
●マツダ デミオ スカイアクティブ
●ダイハツ ミラ イース
●フォルクスワーゲン パサート(セダン/ヴァリアント)
●メルセデス・ベンツ Cクラス (セダン/ステーションワゴン)
●ビー・エム・ダブリュー 1シリーズ
●プジョー 508
●ボルボ S60V60