またまた間が空いちゃってごめんなさい~☆
なんか上手く更新できなくて、今日はやっと成功できそうです!
さて、ここのところ乗ったクルマについてもおいおいレポートさせていただこうと
思っておりますが、まずは秋の季節ということで
EVフェスティバルのご報告でも~。
 
私は今回は美走選手権の審査員と、エコカー試乗会のドライバーを担当させて
いただきました~。

11月3日のNHK首都圏ニュース845や
Yahoo!ニュース(レスポンス)、毎日新聞でもご紹介されていましたよ~。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111103-00000021-rps-ind
http://response.jp/article/2011/11/03/164876.html
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20111104k0000m040037000c.html

それにしても参加台数がどんどん増えているのが、肌で実感できるくらいの
大盛況だったんです。特に、コンバートEV(改造EV)の数が増えてましたね~。
 
イメージ 1
 
これはセラベースのものと思われますが、メチャクチャキレイ。
 
イメージ 2
 
トヨタ社内の有志の方で行われているトヨタ技術会チームの作品です。
 
イメージ 4
 
イメージ 3

これは…卑弥呼ベース?卑弥呼って確かシルビアベースだから…。
航続距離もそうですが、速さもかなりのものでビックリさせられました。
 
 
イメージ 5
 
こちらはダットサン?
それよりもビックリしたのが、こちらの「超」急速充電器!
まだモックアップでしたが、8分で80%、3分で50%ってこりゃすごい!
これならば、ガソリン車のインフラにだいぶ追いつけそうですよね~。
早く普及して欲しいものですね。
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
 
リーフニスモRSは今回走らなかったのが残念!
 
イメージ 6
 
実際サーキットで使われていたという、EVNEOのカラーリングモデルの試乗会も行われていましたよ~。
 
イメージ 7

どんどん盛り上がりを見せるEVフェスティバル。次回はどんなのが出てくるか楽しみですね~☆
 
もっともっとEVについてお勉強したい!という方は、こちらもオススメです。