イメージ 1
 
先日三菱クルマの学校&キットカーイベントに行ってきました~。
45度の坂をパジェロがジワジワ登ります。もちろん前向きでも!
テストでは60度くらい上れたそうです。さすが!
 
イメージ 2
 
でもまぁ、パジェロのスゴサはなんとなく想像がつきますが
(なんたってパリダカでも駆け巡ってますからね)
実はデリカD:5も行けちゃうんです。この時点で40度。
デリカD:5もパリダカのサポートカーとして完走を果たしてますが
ミニバンでそうそう、こんなに上がれないですよね~。
 
イメージ 3
 
ちなみに階段も上れます。
 
イメージ 4
モーグルもなんのその。
 
イメージ 5
 
キャンバーもへっちゃら。リブボーンフレームは、2輪浮いた状態でも
まったくガタピシ音もしないし、この状態で電動でスライドドアの
開閉もOK!
 
イメージ 6
 
2002,2003年、パリダカ総合チャンピオンの増岡浩さんのトークショーも
開催されまして、パジェロやデリカD:5のすごさを語ってくださいました。
ニューディーゼルパジェロのすごさのお話も聞けましたよ~。
 
パジェロもすごいけど、デリカD:5のすごさに改めて感動してしまいました。
アプローチアングル&デパーチャーアングルがしっかり取られてるので、お腹もすらないし…。
走りでは間違いなく最強のミニバンですね!
 
さて、本日は「おぎやはぎの愛車遍歴NOCAR,NOLIFE!」です!
本日のゲストは石田純一さん。
写真は間に合わなかったので、また後ほど。