イメージ 1
 
先日シトロエンC4に試乗してきました~。
 
イメージ 2
 
なんかメガーヌに引き続き、デザインはずいぶん普通になっちゃったような…。
その理由は個性的なDSライン、つまりDS4が控えているからなんだとか。
性格としてはわかりやすくなりましたよね。
 
イメージ 3
 
でもインテリアはシトロエンらしくユニーク。
 
イメージ 4
 
こちらは1.6Lターボモデルのエクスクルーシブというグレードの内装ですが
シフトレバーが小さくて面白いカタチしてるでしょ。ちなみにシフトはパドルでもOK。
こちらはシングルクラッチのAMT(クラッチのないMT)と組み合わされています。
 
1.6LNAモデルの方は、4AT。ってことは……あの人気のないAL4との
組み合わせ。スペックを聞いたときはかなりガッカリしましたが
これがですね、地道に改良が重ねられてるんですよ~。
 
街中で+αで普通に乗るなら、NA×AL4の方がいいかな?と思っちゃったくらい。
 
 
イメージ 5
 
さて、ユニークな演出はまだまだあります。
この3連メーターも5色に色が変えられるんですよ~。
白~青の5段階、左右とセンターも分けて変えられます。
 
それからウインカーの音も変えられるんです。
こちらは4音色。
その日の気分でいろいろ変えてみるのも、楽しいかもしれません。
こういうカスタマイズ的なことができると、愛着が増してくるから不思議ですよね。
 
ちなみに走り味の方は、乗り心地はかなりGOOD!
ハイドロじゃないんだけど、ハイドロっぽい、いかにもシトロエンらしいフィーリングに
まとまってました。
 
イメージ 6
 
そして…。
これがあるからと、C4のデザインをあえてオーソドックスに抑えさせた
DS4も展示されていたんですよ~。
こちらはまだ未発売。本国でも売ってないクルマです。
ナンバーナシなのでまだ試乗もできていませんが、これはなかなか楽しみな1台になりそうな
予感ですね。
 
 さてさて…。話はガラリと変わりまして、昨日のラジオを聞いてくださっていた方は
ビックリされたことと思いますが、なんとWednesdayGardenは
来週の水曜日、6月29日が最終回なんです…(涙)。
 
ものすごぉ~く残念ですが、また違うカタチで再出発できると信じています。
 
とりあえずラストの来週水曜日20~21時は、是非レインボータウンFM
WednesdayGardenに参加してくださいね!
お待ちしております!