イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

合羽橋道具街で撮影でした。今回は調理器具を扱うお店です。
普通のお家で使うような、フライパンやお鍋から、完全なプロ仕様、そして給食室で使うような炊き出し用ビッグサイズまで。素材もホーローからチタンまで、本当にいろいろ。

さらには、小料理屋さんにありそうなおでん用鍋や、時代劇に出てきそうなかまど。お蕎麦屋さんの出前用バイクの荷台についている機械まで、ズラリ。

その中に便利そうなバーベキュー用コンロを発見!
ドラム缶サイズのは、バーベキューパーティーができるご家庭用ですが、丸い一斗缶なのかな?これは、持ち運びにちょうどいいサイズ。
バーベキューのコンロとかって、駐車場から会場まで持ち運びが大変だったりしますが、これは予備の炭まで完全に缶の中に入ってしまう組み立て式。バケツを下げる要領で、運べちゃうんですよ。

クルマのラゲッジ(今回はプリウスα)にもポンと積めるし、ちょっと本気で欲しくなりました。

合羽橋道具街、探検するとかなり楽しいかも。

ちなみに昨日は片口の小椀をゲット。岩手県産なので、応援の意味も込めてみましたよん。

……晴れ音譜