イメージ 1

イメージ 2

『おぎやはぎの愛車遍歴NOCAR,NOLIFE』ご覧いただいた方々、ありがとうございます~。
残念ながら、家はBS映らないので、まだ見れていませんが、ご感想、叱咤激励など、お寄せいただけると嬉しいですっ!
慣れないバラエティーで、どんな仕上がりだったのか心配ですが…、撮影はすごく楽しかったから、レギュラー番組になるといいなー。

さて、先日メガーヌに乗ってきましたー。これが、すごーくよかった!ルノーのクルマって、パッと乗っても安心して踏んでいける感じが大好きなのですが、メガーヌもそんな感じに仕上がってました。
個人的にはプレミアムラインというコンフォートなグレードがお気に入り。すごくしなやかで爽快な走り味です。
デザインが普通になっちゃったのはつまんないけど、乗り味は超楽しかったですー。またどこかの媒体で詳しく書きますね。

さて、そんな楽しいこともありつつ、最近災難続きなんですー。

実は先日のメルセデスベンツCクラスの試乗会の帰り、東名の火災事故で通行止め区間で立ち往生。そのうちみんなクルマから降りて、体を伸ばしたりして気分転換。東名を歩く機会なんて、そうそうないよーなんて発想を変えてやり過ごし、ヘトヘトになって帰りついた…なんてことがあったんですよ。

で、その翌日。
つまりメガーヌの試乗会の帰り、やけに消防車のサイレンが…、なんて思ったら火災現場はうちのマンション!

消防車、救急車、パトカーが…。どんどん増えていく…。

当然うちには入れないし、指を咥えて見てるしかない状態。

なんとか小火で治まったようですが、私と同じように部屋に帰るのを待つクルマがズラリ…。
立体駐車場なので、一台一台、車庫入れに時間が掛かるんですよね…。
我が家を目の前にして、合計2時間以上の大渋滞。
ヘトヘトでございます。

しかしうちのマンション、今年に入ってすでに小火騒ぎ三回目ですよ!半年で三回はちょっと多すぎない?



……晴れ音譜