リーフの充電を考えながら動いている今日この頃ですが
実は私たちが撮影でよく出没するお台場にも、充電所があると
聞いていたので行ってみました~。
でもお台場の充電所は古いから規格が合わないというウワサもあり
確かにリーフのナビの充電所情報にも出てこないんです…。
でもやっぱり…と思ってちょっとチェックに行ってみたんですね。
 
イメージ 1
 
う~ん、似ているけれど、ちょっとなにやら見慣れないカタチ…。
充電器の口を見てみると……?
なんじゃこりゃ?
みたことないカタチ…。これじゃムリダナァ…と思いつつも
管理事務室へ聞きに行ってみました。
 
イメージ 3
イメージ 2
 
管理人の方が、アダプターがあるから~といろいろ持ってきて下ったのですが
どれもNG.
これは日産のハイパーミニとトヨタRAV4EV用に
開発された充電器だったんですよね~。
お台場は導入が早すぎたのかも…。
これをリーフとかi-MiEVなどが採用している
チャドモ規格にしてくれるといいんだけどなぁ~。