なんだかパソコンの通信の調子が悪いなぁと先日も書きましたが
昨日はお仕事で送ったハズのメールも届いていなくて…。
なんでだろう?と思ったら、今日はTVまで一時的に映らなくなったりして
どうもうちのマンション全体で工事が入っていたせいだったのかもしれません。
 
しかし、最近の報道!
放射能の量が間違えて発表されたり(ヨウ素と何かの成分を取り違えたらしいですね)、
野菜類の放射能の量の計測を、今までは洗う前に行っていると説明していたはずなのに
実は洗ってから計測されていたことがわかったり、バタバタしているのもわかりますが、
世界中が心配していることなので、もう少し冷静にきちんとした
真実の発表をして欲しいですよね。
こんなんだからみんな余計に不安になるのにねぇ…。
 
そんなバタバタは世界中で起こっているようで…。
友人からアメリカではこんな笑える記事が報道されてるよ~(笑)。と連絡がありました!
 
「Fox News、放送の中で東京・渋谷のディスコを原子力発電所と勘違い?」
http://www.businessinsider.com
/fox-news-nuclear-plant-2011-3

Fox News is supposed to be one of the rather larger news channels in the US,,,
I MUST share this with the world. Thank you Fujimaki-sama, thank you FOX,, for being so entertaining, as always (your drama's aren't so bad, why not just keep to the entertainment)
Fox News といえば、米国を網羅するキー局のニュース、のはず。
このFoxのネタは、世界と共有せねば! Foxよ、いつも楽しませてくれてありがとう、あなたたちの作るTVドラマは面白いし見せてもらってます、いっそのことドラマ専門にしたほうが良いのでは?
それに対する渋谷エッグマン!
日本人だって、ユーモアの心を忘れてはいないですゾ。
「渋谷エッグマン ホームページ」
http://eggman.jp/daytime/

渋谷エッグマンって、いつから原子力発電所になったんだ?

そうそう、別の友人からは、RCサクセションのサマータイムブルースを聞いてみて!
と連絡がありました。
これ確か東芝EMIが「素晴らしすぎてリリースできません」とか言って
結局リリースできなかったアルバム「カバーズ」に入っていたんじゃなかったでしたっけ?
その後タイマーズという名で忌野清志郎さんが、原発音頭とかもやっちゃったような…。
 
天国の清志郎さん、今頃どんな思いでこの状況を見ていらっしゃるのかな…。