宇宙戦艦ヤマトならぬ、SPACE BATTLESHIP ヤマト(スペースバトルシップ ヤマト)を
観てきちゃいました~。
 
さらば宇宙戦艦ヤマト~愛の戦士たち~、ヤマトよ永遠に、ヤマト完結編などをみて育った
ヤマト世代になんとか入る私としては、やっぱりヤマトと聞いたら観ずにはいられない~って感じで。
 
イメージ 1
ヤマト=大和=なぜか富士山。あぁ私って単純だわ。富士山の雪化粧もだんだんと厚くなってきました。しかし最近河口湖周辺とか箱根とか御殿場とかに訪れるたびに、毎回富士山キレイに見えるんですよね~。
 
でですね、スペースバトルシップ ヤマト、私は結構いいなと思いました。
アニメ版のヤマトを知ってるだけに、どうなのかな~?と思ったのですが、いい意味で
アニメがオーバーラップしてきていい感じだったんですよ。
 
ストーリー的には時間の関係もあるので、ヤマトの総集編みたいな感じになってましたし
ちょっと木村拓哉さんのプロモーション映画的にも作られてましたけど。
おかげで一緒に観にいった同好の志?の男性陣は、いまひとつピンと来なかったみたい。
CGがどうのこうの、時代考証がどうのこうの、みなさんブツブツ言ってましたから。
 
私は別に木村拓哉さんの大ファン!というワケではなかったのですが
このスペースバトルシップ ヤマトを観て、思わずファンになってしまいました。
なんていうのかな~。あのトップガンみてトムクルーズってカッコイイ!と
思ったのと同じ感覚。ヤマトみてキムタクってカッコイイじゃん!って感じ。
そうなんとなくトップガン的なんですよね、この映画。
でも女性ファンにはかなりうけるのではないでしょうか~。
 
ひとつだけ言わせてもらえれば、森雪にはやっぱり「古代さん」ではなく
「古代くん」と呼んで欲しかったなぁ…。 
 
おかげで、昨日からあの宇宙戦艦ヤマトのテーマソングが頭の中で鳴りっぱなしです。
そういえばこの曲、小学校の音楽祭で演奏したんですよね。
私はアコーディオン担当でした。
スターシャとテレサの歌声も頭の中で響きまくっていて、あぁヤマト発進!って感じです(なんのこっちゃ?)。
 
イメージ 2
 
話はガラリと変わりまして、クルマ買っちゃいました~。VW江戸川さんでお世話になったのですが
このディーラーさんメチャクチャ広くてビックリ!なんでも東京ナンバー1の広さで、全車の試乗車が用意されているんだそうですよ~。
 
新しい相棒、宇宙戦艦ヤマトならぬ、VWシロッコR発進です!!!