イメージ 1

今日はポカポカ陽気のいいお天気!おかげさまで、撮影もスムーズに進みまして、無事今夜の宿(ビジネスホテル)に到着。

最近は女性限定でー、という感じで、さまざまなリラクゼーショングッズをプレゼントしてくださるお宿がたくさんあって嬉しい限りです。

ちなみに私のお泊まりセット必需品はメガネ。かなり目が悪いので、これがないと生きていけない(笑)。
そういえば以前、パソコンで作業しなきゃいけないときに限って、うっかりメガネを忘れてしまい、目を細めて画面をにらみながら作業し、しかめっ面ってツライもんなんだなあと、改めて実感したことがあったなあー(泣)なんてことを、思い出してみたりして。

今日のお宿は、もうひとつユニークなサービスがありました。それは枕貸し出しサービス。もちろんお部屋にも枕はあるんですが、いろいろな高さと硬さの枕がチョイスできるようになっているんです。
実は私、以前むちうちをやっているせいか、高い枕だと全然眠れないし、硬い枕だと頭が痛くなっちゃうんです。どうしてもお宿の枕が合わないときは、バスタオル丸めて枕がわりにして寝てたりするので、このサービスは大歓迎!
低めの柔らかめ枕をお借りできたので、今夜はゆっくり眠れそうです~♪
ゆっくり寝て、明日も頑張るぞぉ☆

さて、話はガラリと変わり、先日大人になってから初めて、インフルエンザの予防接種を受けてきました!子供の時以来、ずっとかからなかったので、まったく気にしてなかったのですが、昨年業界一番乗りで新型インフルエンザにかかってしまったので、今年は受けてみたんです~。
そしたら注射が予想外に痛くてビックリ!なんでも今年の注射液は痛いんですって。注射液の中身で痛さが違うなんて初めて知って、これまたビックリでした。

……晴れ音譜