イメージ 1
 
第16回EVフェスティバルに行ってきました~!
(真ん中は日本EVクラブ代表の館内端さん。右側は妹分のまるも亜希子ちゃんです。)
今年は、最新のエコカーにお客様を乗せて走る同乗走行ドライバー
美しく速く走るを競うフィギュア競技、美走選手権の審査委員
そしてEVカーのレース中にレース観戦車としてコース上を走る
レース観戦車ドライバーを務めさせていただきました~。
 
今回は参加車もものすご~く増えていて、かなり賑やかの大盛り上がり!
中には愛媛県が作成したというEVカーも。
NHK四国さんが追跡取材をしていたので、
「あのコペンを追ってください!」なんて、なんだか刑事ドラマのようなシーンも
あったりして、面白かったです~。
 
イメージ 2
 
こちらはEV教室で、中学生が制作したクルマ。なんだか妙にオシャレでイイ感じです。
 
イメージ 3
 
ラストには最速選手権なるものも行われまして、我らが先輩、桂伸一選手も参戦。
 
イメージ 4
 
こちらのサイドカーでアタックされました。なんとサイドカーにもステアリングが!
と思ったら、ただの手すり代わりでした。
イメージ 5
 
片山右京選手は、横浜タイヤ号で参戦。トップタイムを叩き出しました~。
のれん分けしていただいた色違いカラーリングのヘルメット
すごいお方なのに、なんだか親しみがわいてしまいます。
奥に見えるのはTAISANテスラ号。飯田章選手がドライブ。
 
イメージ 6
 
せっかく筑波サーキットまで来たのだから…と、筑波サーキットから約15分のところにある
「REAL TECH」さんにお邪魔してみました。
以前にもお知らせしましたが、ロータリーの専門店。
ロータリーのことならば、日本で右に出る人いないんじゃないかしら…というくらいの
ロータリーマニアの濱口さんです(笑)。
元々ロータリーでお馴染みのナイトスポーツで修行を重ねていらしたので、
私とはもう…10数年のお付き合い。
いつもメディア対抗ロードスターレースでもお世話になっています~。
 
ロータリーのことなら何でもござれ!なので、是非一度遊びに行ってみてくださいね~。
 
 REAL TECH リアルテックHP http://real-tech.jp