イメージ 1

横須賀でパジェロディーゼルに乗ってきました~。
排ガスがきれいになり、燃費もよくなり、パワーアップとのこと。でも音は正直気になるところ。最近のディーゼルは静かなだけに、日本ではちょっと目立っちゃうかも。

でも本物感は、さすが世界の荒れ地で活躍しているだけのことはあります。
四角いボディは、見切りがよくて運転しやすいし、今どき感はないけど、厚いグローブをしたままでも操作できるスイッチ類など、道具的にはしっかり度が高いですからね。

ところで、横須賀と言えばカレー。明治に考案され、今でも海上自衛隊で毎週金曜日に食べられているというカレライス。私も金曜日に牛乳とサラダとともに食べてみようかしら。