イメージ 1
トヨタ「ワクドキ試乗会」に行ってきました~。
海外で販売されているトヨタのクルマ
セントレア空港で活躍中のi-REAL
そして、100台限定で販売されたGRMNのiQ
そしてそして、MR-Sをベースにしたハイブリッドコンセプト
iQのスーパーチャージャーコンセプト
GRMNヴィッツターボコンセプト
そしてそしてそして、ニュルブルクリンク24時間耐久レースに参戦した
2007年アルテッツァ
2008年IS250
そしてそしてそしてそして(しつこいっ!)
なんと!ニュルブルクリンク24時間耐久レースに参戦した、
あのLF-Aに乗ってきました~。
(ちなみに写真は三好正巳さんです。この前に私が乗ったので…)
 
名前の通りのワクドキ試乗会でしたが
やっぱりLF-Aは速い!(当たり前)
しかも富士スピードウェイの本コース。
何かあるとマズイのでそうっとそうっとドライブしてきました。
 
逆にアルテッツアとIS250はショートコースで試乗したこともあり
結構思い切り走りましたけど、やっぱりレーシングカーって
年々すご~く乗りやすくなってるんだなぁという進化を感じましたね。
やっぱりLF-Aがいちばん乗りやすかったですから(笑)。
 
速いレーシングカーほど(よくできたレーシングカーほど)乗りやすいってのは
本当です。
さらにニュル24時間は長いので、ドライバーの負担も軽減しなきゃいけないですからね~。
 
さて、ニュル24時間の1/6ですが、今年も9月4日(土)
ロードスターメディア対抗4時間耐久レースが開催されます。
 
今年も女性ジャーナリストチーム「チームピンクパンサー」で参戦決定!
監督はシミパパこと清水猛彦さん。レースマネージメントは丸山謙一くん。
メカニックはリアルテックさんに御願いし、
ドライバーはいのまりちゃん、まるも亜希子ちゃん、藤島知子ちゃん、そして私、竹岡圭。
というメンツで頑張ります~。
 
9月4日(土)、つまり今週の土曜日、つまりつまり明後日ですが
筑波サーキットに是非応援しにきてくださいね~。
 
筑波までは…という方は、ご声援のほどよろしく御願いいたします!