イメージ 1

ショートプログラムの失敗を肝に銘じて、フリーはバッチリ録画してきたものの、どうしても我慢できず、思わずクルマ止めて観ちゃいました(笑)。

キムヨナの点数はすごかったですよねー。今回のオリンピックは、ジャンプなどの技術点よりも、全体的な芸術性とか、他の要素をへの点数が高い気がするのは、私だけでしょうか?

真央ちゃんのトリプルアクセルも、いまひとち点数が伸びなかったような気がしますし…。

安藤美姫ちゃんも上手くまとめたと思ったんですけどねぇ。

鈴木明子ちゃんの演技は、訴えかけるものが、ありましたよね。実は私、思わず涙ぐんじゃったりして。

ソチオリンピックでは、アメリカから参戦してる長洲未来ちゃんも期待できそうです。

あとは、エキシビジョンを残すのみになっちゃいましたが、もっとやって欲しいなあ。

以上、フィギュアスケートファンの独り言でした。