イメージ 1

ニューデリーモーターショーに無事辿り着けました!
なんとホールが14個もあって(どれも小さめなんだけど)
しかも場所が点々としてるから、歩きまくりで移動が大変で
ビックリです。
なんとなく昔ここは、万博会場だったんじゃないかしら?
っていうくらい、ユニークなカタチのパビリオンになってるんですよね~。
まぁオートエキスポっていうくらいだから
今回もクルマの万博だってことなんですけどね~。
地図もよくわからなくて、迷いまくってます(笑)。

でもなんとかタタのナノとご対面できました!
カワイイ~。ナノ予想以上にカワイクてビックリです。
まだデリーの街中では2台くらいしか見かけてないですが
いやはやかなりカワイイじゃないですか!
でも中をみると、安全基準なんかはかなりヤバそうな
雰囲気が伝わってきますが…。

しかしドアミラーがオプションなんて怖い~と
ここに来るまでは思っていましたが
デリーの街中は交通ルールがメチャクチャで
毎日エキサイティングすぎる交通事情なので
ドアミラーなんて見ている暇がないからだとわかりました。

ぶつけられるのがイヤだからと、ミラーをたたんだまま
走ってるクルマがも多いし、取れちゃってるクルマも多いし
ついててもまったく合わせてない。
それどころかルームミラーもあさっての方向向いちゃってる
クルマがほとんどですからね。

でもエアコンがないのはかなりつらそう…。
夏がボイル!とかボイリーに暑いといわれるのは
想像通りだそうですが(デリーでも45℃くらいになるらしいです)
冬も寒いんですよ。
ちなみに朝晩は息が白いほどの寒さです。

結構薄着できちゃったので、寒さこらえる
インドの旅になってます~。