イメージ 1

ルノーカングーに試乗してきました!ひと回り大きくなったと聞いていたので、ちょこっと心配していましたが、いえいえどうして。カングーらしさに溢れていました。特に便利になったのが、シートアレンジ。ワンアクションで、後席はもちろん、助手席も倒せるのは、フランス車にしては珍しい?!
パワーはないけど、のんびり乗るにはいいクルマです。フランス車らしく、高回転まで回せば音は賑やかなものの、空力はさすが!あのスタイルで、あの横風をかわす性能はなかなかです。
細かいところは、カングーですから!の一言で片付けて楽しんで乗ってくださいという、ルノーの方のお言葉に納得でした。

あれで、エマージェンシーサイズでもいいから3列目シートがあったら、もっと人気が出るのにと思っちゃうのは日本人なんでしょうねぇ。フランス人はそういえ発想もないそうですー。