イメージ 1

イメージ 2

今日はマツダアクセラの試乗をしましたー。とはいえ、アクセラの試乗はもうずいぶん前にしてるんですけど、今日はBOSEのオーディオにフィーチャーしての試乗だったんです。

BOSEはライブ感のある、感性に訴えかけるサウンド作りにポイントを置いてらっしゃるメーカー。今後は室内の静粛性の高いクルマがますます増えてくるでしょうから、オーディオに対する要望は、どんどん高まるような気がします。

それにしてもBOSEの社名の由来がBOSEさんという数学者のお名前から来ているとは知りませんでしたー。しかも未だに株式公開されていない、私企業なんですって。

音楽に関すること以外でも、例えば電子サスペンションの研究発表なんかもなさってるんだとか。聞けば聞くほど興味が湧くユニークな会社さんでした。