イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

VWティグアンスポーツ&スタイルに乗りました~。
扱いやすいボディサイズと、なんといっても360万円という低価格で
コンパクトSUV市場をぜ~んぶ伸しちゃうんじゃないの?
なんていわれたモデルです。

オリジナルのティグアンは最高出力が170psなんですけど、今回追加された
スポーツ&スタイルは200psに高められているんですよね。
(ちなみに最大トルク28.6kgmは同じです)

170psでも十分パワフルなので、200psもいらないよ~っていうのが
本音だったりしますが(笑)、やっぱり最近はいくらSUVといえども
オンロードを走ることがほとんどですし、遠くへ出掛けるときは
やはりある程度余裕を持って高速を走れたほうがラクなんですよね。
となると、この200psやっぱり効くんですよ~。
ちなみにお値段は、もろもろついて62万円高。
内容を見れば、結構バーゲンプライスかも。

そしてこちらはオプションですが純正ナビを付けると
メーター内のディスプレイに矢印が出るんですよね。
VWのほかアウディなんかにもありますが
やはり方向音痴の私にとっては、これなんとなく安心感があるんです。

そしてビックリしたのが地デジカード!
ETCカードを入れようと思ったら
???なぜかスロットが二つある。
よくよく見たら地デジカードのスロットだったんです~。

実はうちのテレビは未だにブラウン管。
最近右肩にず~っと「アナログ」という表示が出っぱなしで
早く買い換えろ~買い換えろ~!といわれているようで
ちょっと余計なおせっかいだと思っているところだし、
ちなみに携帯もワンセグも付いてないという
超アナログちゃん。
なので、こんなところにスロットのついた
地デジカードを見るのは実は初めてだったんですよ。

あぁそうそう。ビデオが未だにテープ対応でみんなに笑われているし…。
もうちょっと安くなったらブルーレイにしようとたくらんではいるんですけどね。

と、話がそれましたが、やっぱりティグアンのいちばんいいところは
乗りやすさと乗り心地のよさだと思うワケです。
ボディ剛性が高く、ハンドリングは素直で、アイポイントさえ
考えなければ、全然SUVに乗ってる感じがしないんですよね。
遠出するときに限れば、ある意味ゴルフよりもラクだったりして~。